アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、昨年末の夜に職場同僚の既婚女性から電話がかかってきました。
間違い電話かと思いましたが、その後で
「遅い時間にごめんなさい。今電話できないよね?」とメッセージが。

正直どうなのかなあ、、と思いましたが、かなり綺麗な方ですし、仕事上でも関係は良好なので「0時~なら大丈夫です」と返すと「0時でも大丈夫。話したくて」と返信が。

結局0時~4時過ぎまで話していましたが、仕事の話もしていたのですが、以下のワードに凄くモヤモヤしています。

・今度2人でどっか行っちゃう?冗談だけど笑
・寂しい
・タメ語でもいいよ!
・これ言ったら引かれるなあ、、→何ですか?言って下さいよ~と何回か繰り返した後に、、
甘えたいのよ。→私がフリーズしてると、引いてるじゃん!
・本当は来て欲しかったけど

その女性はその日は旦那さん達が帰省中だったために、1人でビジホに泊まっていたそうです。
またある男性と2人で飲んでいたみたいですが、
好意がないのに勘違いされたと言っていました(何故俺に電話??その男性じゃダメだったのか??いや、、そもそも既婚じゃないか、、)

また、先日社内研修があり、その方とは同じグループでした。ある課題で「普段一緒に働いているメンバー1人を思い浮かべて下さい。そしてその人の良い点を10個挙げて下さい」というのがありました。

その女性「対応が丁寧。外部交渉が上手」
別の女性「交渉??」
その女性「そう。取引先との交渉が上手いからさ。まあ⭕さん(私の名前)のことなんだけど」

というやり取りがあり、目の前で名前を出されたことは然り、同じグループは女性しかいなかったのですが、??という空気感が漂っていました。

この既婚女性は私にどのような気持ちがあると思いますか?多分付き合いたいとかではないと思います。しかし、普段は特に何もないため、たまたま電話かけてきただけとかそんな感じだったと思います。

何か凄くモヤモヤしてしまって、、
今まで同じような経験などされた方の回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

相手が既婚者ならば、全責任(離婚費用、慰謝料)を取れるならば誘いにのって良いと思います。

それほどの思いが無いのでしたら、線引きは必要です。向こうは貴方に気があるように見えますのでキッチリと線引きしないと、彼女が他の男と関係をもって関係ない貴方の名前も出たり面倒臭いことに巻き込まれそうなので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

気はないと思うんですよ。好感度が高いだけで。
気があったら、もっと色々来そうですし。
自分類い稀な非モテなんで、こういう経験が珍しすぎてモヤモヤしてるんですよね。
イケメンで言う歯磨きと私で言う海外旅行みたいな感じですかね。

まあこの方美人ですし、ランチも行ったりしたことがあるので、それでとりあえずやらせてくれないかなあ、、みたいな感じだったんじゃないですかね。何か異性に縁がないって人生詰んでますね。今日も休みが苦痛です。

据え膳食わぬは男の恥。

昔の人は良いことを沢山教えてくれています。据え膳食えない男は、据え膳を差し出した女以下の価値しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはこの方に恥をかかせたということでしょうか。。

丁度良いというのは、イケメンとかそういうことではないと思いますよ

その女性にとっては…という意味なので、その女性が求めるモノになりますから個人差あると思いますね。

もしもあなたがその既婚女性に好意を持っていたとしたら、その気持ちを利用できるからそれこそ丁度良い…ということになりますよね
男性の中にも、自分に好意を寄せている女性がいたら、その好意を利用して誘う人いますよね?
あわよくば性行為までできるかも…と。

それの女性版と考えてみては?
不倫願望あるのだとは思いますね。

あと、可能性としては…
欲求不満の時とか、もともと性欲の強い人だと生理前後だと特に性欲が強くなると思いますよ。
今回の場合、飲酒後が多いみたいなので、その女性は飲酒すると性欲が高まるんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

多分今まで掛かった男性はそれなりにいるかもしれません。綺麗な人ですし、既婚者でなかったらシタイとは思います本音では。
でも既婚者ですし、電話かかってきた時はちょっと揺らぎましたが耐えましたね。。

でも恋愛したいとは言ってましたから、恋愛対象までは見れないけど(まあイケメンではない)
ワンナイト対象って感じだったんでしょうね。

何か微妙ですよね。
だったらこっちも1回やらせて貰って性欲処理しとけば良かったと思ったくらいです(実行には移しません。後が恐いですし)
でも電話かかってきたってそういうことなんでしょうね。よくよく考えてもわざわざラインで済むようなところを電話しようなんて思わないだろうなって。

2回目です

誰でも良いわけではないけど…
あなたに悪い印象を持っていないこともあり、あなたが丁度良かった…という感じでしょうか

もしかしたら、男性からの視線を感じているのがわかっていて、あなたからの視線も感じていたのかもしれません。

あと…一人で泊まるのだから、寂しさもあり、自宅ではない空間も、その既婚女性の妻としてのタガが外れるきっかけになるかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
回答ありがとうございます。

昨年忘年会後に駅へ向かう途中で、もう1件飲みに行こうと言われて飲んだことはありました。後は研修の時の発言にもあるように、好感度は高いとは思ってます。

丁度良いですか。
仮に私がイケメンなら今もガンガン来られるかと思いますが、残念ながらイケメンではないので女性に全く縁がありません。  

何かイケメンじゃないことを証明されたような感じもして余計に虚しくなったのは事実です。

元カノが超美人だったので、何故か綺麗な人にはよく分からない縁があると言い聞かせることにします。

その女性は、かなり酔っ払っていたんじゃないですかね

酔っ払うと、本性が出るんだと思いますね。
男好きだと思いますよ

相手は既婚者なのだから、あなたは一線を超えないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

多分皆さん異性は大好きだと思います。
私も好きですが、諦めてますので。

会話は通じてましたが、酔ってはいましたね。
多分美人だから自分に自信があったのでしょう。以降は社内で普通なので、何か馬鹿にされた感じがして結構不快なんですよね。

誰でも良いタイプなのか、私はある程度良いと思ったのかで大分変わってはくると思いますが。

遊びたいんでしょうね。

好意とか気持ちが入ってるかどうかはわかりません。
研修中のことは別におかしくないと思います。働いてる誰かを思い浮かべてっていう課題なんですから。
名前をあげなくてもいい場面なんだったら、空気が読めない人なのかも。発達障害の気はないでしょうか。

いくら誘われてるとはいえ既婚なんですから、今後誘いに乗ってしまったら法的にNGなのは分かっていますよね。
夫に訴えられたら負けますから。
そんなおかしな女、関わらない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

遊びたいとは、私ならワンナイトしても良いかな~と思ったんですかね?

勿論です!リスクしかないですから、、
ちなみに名前は伏せるという条件なのと、個人的には電話の1件があったのでめちゃくちゃ気まずかったです。