アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、男子大学生です。
恋活の悩みについてです。
とても長文失礼致します。
現在、20年間交際経験無いものです。

先日、辻村深月さんの「傲慢と善良」を読みました。
この本のように実際の恋活、婚活の現場でも交際又は結婚に至るまで、選び選ばれが繰り返し行われていくと思うのですが、私自身選ぶことはそうなくとも、たくさんの選ばれてこなかった経験があります。

今まで交際には至らないものの良いデートや良い関係を気付けた方もいたと思うのですが、デートのドタキャンされてその後音信不通が何回かあったり、悪ノリで告白してきた女子や、彼氏持ちを隠してクリスマスシーズンにデート誘ってくる女子など、ものすごい酷い経験というわけではないのですが、そういうのが積み重なり傷ついてしまったりして、、、

ですが、自分に甘んじてはいけないと一応有名私大に入り、大学祭の委員長やったり、友達全員からオシャレだと言われるほどファッションに気を遣ったり自己研鑽もしました。またサークルに入り合宿行ったり飲み会行ったり、アルバイトに入ったり、マッチングアプリをやってみたり社交の場にでることもしてきました。ただ何をしても交際することは未だできていない状態です。

最近では自分は何か人間としての欠陥があり、ほんとうは人の気持ちが分からないのでは無いか、何かしらの愛着障害を持っているのではないかと自身を疑う始末です。

恋愛が結婚が人生における全ての幸せでは無いことも分かります。友達はいますし、趣味だってちゃんと持ってます。それでもふとした時にだれかと想いを通わせ、互いに想い想われる関係を気づいてみたいと考えてしまいます。

まだまだ努力が足りない、私よりひどい経験してるって方ももちろんいると思います。ですが、以前まで持てていたこの先の恋愛成就に対する希望みたいのがもてなくなってしまいました。

大変前置き長くなりましたが、皆さんの恋活又は婚活におけるモチベーションでしたり、大切にしている心の構え方がありましたらどうか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たまたま運が良くなかっただけでしょう。


20才で恋愛経験がない人は、今は半数以上ではないでしょうか。
これからですよ。
自信持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/30 20:40

成人年齢だけで、大学生だと親に衣食住を頼んでませんか?


それでは、子供です。
自立してこそ恋愛も結婚も考えるべきものと思います。

当面、バイトをしっかりしたらよいでしょう。
バイトで、出会いもあるかもですが、まだ学生のため、
友人レベルが望ましいです。

日本の大学は、入試が一番大変で、入ればほぼ卒業のため、
若い能力が無駄に、徹夜マージャンなどで国力を下げています。

世界大学ランキング
https://www.asahi.com/articles/ASR9X3R88R9XUHBI0 …

これが世界の大学生の勉強時間だ!
https://www.co-media.jp/article/11622
1週間で、自己学習時間0が、9.7%とほぼ1割もいて米では0.3%、
ほぼ半分と勉強時間が少ないのは、遊んでいても卒業できるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/30 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A