アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年の時に一目惚れで好きになった彼女が忘れられません。彼女とは席が隣でいつもたわいもない話をしたりしていつも楽しかったです。その後私はすぐに告白しようと思いました。しかし、いざ告白しようとすると言葉が出なかったので事前に書いた手紙を渡してしまいました。結果今は彼氏を作ろうとは思っていないと言われ断られました。しかし、どうしても諦められずもう1回告白しようと思ったのですが1回目の告白以降避けられてしまい告白出来ませんでした。時が過ぎ成人式でもう1回告白しようとしましたがまさかの体調不良で行けなくなってしまい最初の告白から7年近く時が経ってしまい今でも彼女が忘れられません。
友達にも相談したらいくら好きでもさすがに気持ち悪いと言われています。
でも、諦めきれません。
付き合いたいです!

長文失礼しました。
ご回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

>友達にも相談したらいくら好きでもさすがに気持ち悪いと言われています。


うーん、自分はその友達の方が気持ち悪いと思います。

人を好きになる事、好きで居続ける事は理屈ではありませんし、あなたの場合は不完全燃焼でもありますから未練が残るのも当たり前です。

それを気持ち悪いとか、まずは思考回路が残念ですし、人間十人十色でもあるにも関わらず、自分の物差しでしか人を見れていないのが了見も狭いと思います。

自分があなたの友達なら、可能な限りのアドバイスをします。
今後そういう友達には一切相談しないでください。

それで一旦振られていますが、手紙を渡したのは中1の時で、その年齢ならまだまだ交際に積極的になれない人も少なくありませんから、改めて今から頑張ってみてください。

その人と連絡先が交換できているのか否か分かりませんが、まずは久しぶり?に連絡を取るようにして、そこから近況確認もしつつどこかに誘える様にしてみてください。

今回はきちんと最後まで頑張って、完全燃焼できる様にしてください(^^)
    • good
    • 0

また、機会があれば告白されたらいいですよ。



その気持大事ですよ。
    • good
    • 0

確かに「気持ち悪い」です


と言うか恐怖を感じます

ところで、その7年の間何してたの?
指咥えて見てただけか?
いやいや、思い出しもしなかっただけでは?
ソレがなぜに「成人式で告ろう」になるの?
文字通り「異常思考」サイコパスですよ
    • good
    • 1

純粋な気持ちは大切にしていいと思います。



ただ、その方が本当に人生に必要な相手なら、何もしなくても自然に巡り会うのではないか…と思います。

(私は、忘れられない人を振り向かせるために自分に向き合い、死にものぐるいで努力した結果、その人のことは気にならなくなり、過去よりも現在に魅力を感じるようになりました。)

もし今でも連絡が取れるのなら、もうこれ以上できないというくらい努力した後に、彼女に気持ちを伝えてみて、それで駄目なら潔く諦めるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

とりあえず遊びに誘って様子を見る。



誘いに乗れば、私に興味あるのかな?と告白される心構えができるし、生理的に無理ではないとわかる。
誘って断られれば、もう無理。
いきなり告るのは、だれでもキモがられる。
また距離を埋めていく必要があると思います!
    • good
    • 0

まずこの7年の間に彼女からなんの音沙汰がない時点で脈はないと諦めるべきです。


成人式に出席しなかったことへの連絡もなかったのだから脈ナシは決定的です。諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A