プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故「良い人」はモテないのですか?
僕は困ってる人を助けますし、女の子にも気を遣いますし、ご飯代も毎回奢ります。
しかし、こういうお人好しは女から嫌われ、暴力的でドSで DVするような支配的な男が次々と女を獲得し、繁殖に成功しています。
良い人は、弱い遺伝子なのでしょうか。

A 回答 (8件)

男性です。



お気持ちはよくわかります。
遺伝子とかではなく、性格面でしょう。

他の回答者さまも言われている通り、何かしらのギャップがある男性に
惹かれる傾向はあるようです。

ヤンキーがモテるのは、結婚や現実的な部分を見ずに感情的に
惹かれるものがあるのでしょう。
それが正解ではないと思いますけどね。

結婚を見据える相手と恋愛の相手は全く違うとよく言うのは、
そのへんでしょうね。
    • good
    • 0

一緒にいて楽しくない。


興味をそそられない。
ギャップを感じられない。
余裕がない。
女性慣れしていない。

良い人がモテない訳じゃなく、興味を持ってもらえない人間がモテないんだと思う。
全部相手に委ねるばかりじゃなく、時には強引だったり、リードしてくれないと女性の心は動かないだろうね。
    • good
    • 2

本当に良い人が


自分から
私は良い人ですと名乗る人はいないでしょう

自分を勘違いしている人はモテません
    • good
    • 0

下心ありの助けが見え見えってことだろうね。

この文章自体からも、モテないのはよくわかる。やなやつと思った。
    • good
    • 2

私が付き合って感じたことですが、、、



優しいタイプの人と、
俺についてこい系の人だと、
気の使うところが違う気がします。

例えば、優しいタイプの人は、
私の心配をいつもしてくれて、
何も頼んでないのにあれこれしてくれます。
最初は優しい人だなと思うけど、
だんだん、え?頼んでないけど??とか、
気持ちが重すぎてしんどくなってきてしまいます。
優しさで色々やってくれることを「やめてほしい」とか言うと傷つきそうな気がして本音が言えなくて苦しかったです。



でも俺様系の人は、普段はあまり気を使ってない感じを出してますが、
いざとなったらめっちゃ頼りになります。
わがままとかもお互い言い合えるので楽です。その分喧嘩も多いのですが、こちらも言いたいこと言えるのでスッキリします。

遺伝子的なのはどうかわかりませんが、
私が感じるのは、
俺様系の人は、
プライドが高くてかなりの負けず嫌いなので、
出世する人とかお金を稼ぐ力がある人が多い気がします。

なのでそういう遺伝子に惹かれるみたいなのもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

それは良い人ではなく都合の良い人。

人助けは良いですが。お人好しなんかではなく勇気や自信がないただ弱虫なだけです。まず良い人はモテるとか見返りを求めません。自分のことに一生懸命です。お金じゃなくてユーモアや心に余裕があって自分が嫌われても相手を思って叱れたり相手を尊重しつつも信念を曲げない人。親切を気負いさせずにできる男。対等に楽しく話ができる人。
    • good
    • 0

私は神木隆之介君とか吉岡秀隆さん、東出昌大さん、松山ケンイチさんが好きです。


特に神木君と吉岡さんは優しそうに見えるから。個人的な感想ですみません。
    • good
    • 0

世界のどの国でも、男の方が身体が大きく


力も強いです。
これは、他の男とケンカで勝って複数の女を独占した男だけが
子孫を残すという歴史を、何万年も続けた結果です。
その歴史はまだ終わってないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A