アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘、息子が異性の親に対して、近親相姦の興味を持ってしまう場合、どんな心理からそうなるんですか?身近な異性が親しかいない場合、そうなるんでしょうか?

ただ母親が好き、父親が好きなだけならそうなりませんよね?

子供が近親相姦に興味を持ってしまう、こういうのってよくあることなんでしょうか?
親の接し方で、歪む場合もありますか?特に思春期の時に興味を持ってしまう場合が気になります。

A 回答 (1件)

心理では無いでしょう。

思考・行動のパターンが同じでもそうならない人となる人がいますので。身近に異性が居るか居ないかも、ご質問の件は関係ないと思います。

要は生育環境と、本人のものの考え方の問題です。生育歴に関しては、大変大雑把に言うと、幼少の頃から小学2年生くらいの間における、父親との関係が不全だった場合です。本人の問題に関しては、本人が性への関心が異常であることに気付いて改善しなかったことが大きな原因だと考えます。この2つが相まって、異常な性の関係に興味を持つようになったのだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう