プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方は料理人です。
冷蔵庫には1000を超える調味料があります。
冷蔵庫にある調味料を切らさず、賞味期限が超えたら廃棄。かつ、間違っても捨てず完璧に在庫管理をこなして下さい。

このような案件があった場合どうしたら良いか教えて下さい。画期的なアドバイスをおねがいします。あくまでも、料理人なので在庫管理業ではありません。なので在庫管理に時間はかけられません。また、お金がかかる対策も出来ません。

質問者からの補足コメント

  • 賞味期限切れたものを使わない。
    だけど、賞味期限内のものを謝って捨ててはいけない。
    という意味です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:41
  • ですが、仕事上、無理難題を持ちかけられるのは常ですよね。
    上司にそ私のは範疇ではない。なんていったら淘汰されますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:43
  • ですが、仕事上、無理難題を持ちかけられるのは常ですよね。
    上司にその案件は面倒なので断わる。なんていったら淘汰されますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:45

A 回答 (4件)

>上司にその案件は面倒なので断わる。

なんていったら淘汰されますよ。
その程度の料理人だから。
私の職場は現場が断った結果、発注担当の事務方業務になっていますし、BBD管理専用のPOSシステムが導入されています。
    • good
    • 1

それは在庫管理業で料理人の仕事の範疇ではないので、


お金と時間をもらわなきゃ実行しませんし、
料理のことではないので無償でアドバイスもしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>賞味期限が超えたら廃棄。

かつ、間違っても捨てず

廃棄と捨てるって意味違うの?
条件定義が意味不明。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな案件は面倒なので、断ります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A