dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人についてです。
私(25歳)、相手(28歳)元職場の先輩です。

去年の10月頃から連絡を取るようになり、今こんな感じです。

・気付いたら写真撮られてる
・LINEピン留めされてる
・ほぼ毎日LINEしている
・趣味が同じ
・好きな食べ物を同じ
→いつもお互いのを一口ずつシェア
・撮ってあげた写真をトプ画にしてくれている

という感じで悪くはないと勝手に思っている相手がいます。

クリスマスも一緒に過ごし、初詣も一緒に行きました。
私の誕生日がクリスマスに近いため、プレゼントも用意してくれました。

なので今年のバレンタインに「本命です!」と言いながら渡しました。
その時、相手からは「ちょっと、よく分からないですけど笑ありがとうございます〜」と言われました。
恥ずかしさもあり割と早口で言ってしまったので、これ伝わってないなと思いました(自業自得です)

その後も数回遊びに出かけて、ホワイトデーも返ってきてその時に、これも完全に私が悪いのですが恥ずかしくて物凄く照れて「もう付き合っちゃいません???笑」って言ったら「それはちょっと〜…笑」と笑いながら返されました。

ちゃんと真面目に伝えない私が100%悪いのですが、どんどん脈なしなのでは?と思うようにもなってしまい、4月も5月も遊ぶ約束してますが、次会う時にしっかり気持ちを伝えようと思ってます。
そろそろハッキリさせたいので…

それに相手は元カノさんと同棲までしたのに別れてしまい、今はそんなことよりも推し活に専念したいのかな?と思ってみたり…

これは本当に脈なしなのでしょうか?
それとも真面目にそういう雰囲気の中で伝えたらちゃんと返ってくる感じなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに好きな人のタイプは
    ・歳下
    ・オタクの趣味を許してくれる

    だそうです…

      補足日時:2024/03/30 23:33

A 回答 (2件)

女性からそこまで言われたら


気持ちには気づいていると思いますが・・
あなた以外の他の誰とでも
今は付き合うつもりがないのかも・・
とにかく頑張って伝えてみましょう・・
なかなか勇気がいると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 23:32

嫌われてはないとは思いますが、


相手の行動がどうも理解できないですよね。
脈アリかどうかはちょっと微妙かなと思います。
やっぱりそれだけアピールしても
OKの返事がないっていうことは脈ナシもあり得ます。
しかし、やっていることは、脈アリなんですよね。。。
いざ、告白したら、OKが出ないだけ。
これってつまり、、、キープってこともあると思います。
それで、私ならば、あなたは直接、口頭で告白すると、
早口になったりしてしたり、相手が返事から逃げたりするので、
手紙にするのが一番いいと思いますよ。
ゆっくり落ち着いて、その人に対しての思いを手紙に書き、
そして、自分をどう思っているのか?返事を盛られるように、手紙にする。
そして、その手紙を渡すのが一番いいと思います。
そうすれば、全てがハッキリとするんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!