プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、銀行などのATMとかで制限がかかるとか。
銀行のおろせる額の制限とか、もっとひどくなるとポリ公が来るとか・・・
悪い奴はとっとと死刑にしてしまえばいいのにね。

A 回答 (5件)

なぜ少数の悪い奴のために真面目なのがバカをみるか??


 ↑
まったく。
しゃくに障りますね。



例えば、銀行などのATMとかで制限がかかるとか。
銀行のおろせる額の制限とか、もっとひどくなるとポリ公が来るとか・・・
 ↑
鍵なんかもそうです。
護身術なんてのもしかり。
夜中、女性は出歩くな。
迷惑メールに、ウイルスだ。



悪い奴はとっとと死刑にしてしまえばいいのにね。
 ↑
いくら死刑にしても、悪い奴は後から後から
湧いてきます。
    • good
    • 0

「自分も条件次第ではその悪い奴になる可能性がある」と考えられない奴は精神的に幼稚なやつである。

    • good
    • 1

そういう事ではなくて、そうした事情に巻き込まれてしまう事が問題なのですよ。



何故巻き込まれるかと言えば、あなたがそうした宿命を持っているからなのですよ。

本来は、世の中でそうした事が起きていたとしても、あなたが巻き込まれないことが大事なのです。

そこに早く気付きましょう。
    • good
    • 0

質問者様の考え方を発展させると、階級社会が生まれます。



悪い奴を死刑にするのはともかく、頭の悪い奴らは「悪い事かどうか微妙なことからも守ってやる必要がある」からです。

たとえば振り込め詐欺に老人が引っかかるのは、犯罪者の問題であると共に、銀行職員から「詐欺じゃないの?止めなよ」と忠告されても「大丈夫じゃ!」と振り込んでしまう人の問題でもあるからです。

ほかにもクーリングオフなどは「訪問販売で説得されて買ったけど、やっぱりやめたい」という人たちのためのもので、訪問販売側が法に触れるほど悪い奴か?といえばそうとはいえず、単に「言葉巧みに買わせる」だけの話なわけです。

でこういういわゆる「頭の弱い人たち」を守るために今は「ATMの制限」をしているわけで、それをしないなら「頭の弱い人たちを、優秀な人達が守ってあげる」しかないわけです。

ただ「守ってあげる」ためには、守られる側が「守ってくれる人の指示に従う」という必要があります。

 これは親と子供の関係性を見れば明らかで、子供はどれほど親の言うことが嫌でも「起きなさい、ゲーム止めなさい、宿題しなさい、あんな連中と付き合うの止めなさい」という指示に従う必要があるわけです。

だから「守ってあげる階層」と「守ってもらう階層」に分離するとそれは階級社会、ということになります。

個人的にはこのような認識をちゃんと議論して、それから「でもやっぱり平等が大切だから、とりあえず全員我慢しよう」とするのか、それとも「馬鹿なやつが損するのは当たり前、社会は弱肉強食」という前提にするのか、それをハッキリさせる方がよいと思っています。
    • good
    • 1

自然淘汰なんで



頭が劣化して頭が弱い、が金だけは高度成長とバブル、老人優遇政治でタンマリ持ってる

こんな奴らは簡単に騙せるようで
それで簡単に数千万円を失う

自然淘汰でしかないので、
所得移転という意味ではむしろ好ましいと言えます
ただ法的に悪なだけで
経済的にはむしろ良いです

法律そのものが悪法なことがこの国では多いので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A