プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル(バージョン:Excel for Microsoft 365 MSO)で、θやφなどのギリシャ文字が、全角では正常に表示されますが、半角では文字化けしてしまいます。どのフォントタイプでも同様です。

半角文字は、ワードからコピーペーストしました。

解決方法をご教示ください。

「エクセル半角で半角のギリシャ文字が文字化」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 不等号記号(≠)を特殊文字でセルに挿入すると、≠の部分だけ上にずれて表示されてしまいます(添付図参照ください)。

    「エクセル半角で半角のギリシャ文字が文字化」の補足画像1
      補足日時:2024/04/02 11:39

A 回答 (3件)

特殊文字って名の如く特殊で使うのでは?


クオータ(1/4角)で表せる用な文字では?
何をしたいのか分かりませんが、文字遊びで質問するなら全文字をチェックしてから質問したら?
    • good
    • 0

文字化けしている文字のところに入力カーソルを持って行くとウィンドウ上部にあるフォント名のところはどうなりますか?


文字化けするのはそのフォントに半角ギリシャ文字が無いからでしょう。
CenturyやArialなどにすればちゃんと表示されるかと思います。お試しください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。θとφは、どうにか解決しました。

しかしながら、不等号記号(≠)を特殊文字でセルに挿入すると、≠の部分だけ上にずれて表示されてしまいます。

ご存知でしたら、解決方法をご教示ください。

お礼日時:2024/04/02 11:38

半角のフォントが無ければ、そのようになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A