プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳、女、大学中退、現在無職1年、摂食障害です。
正社員として働いたことも無く短時間バイトしかしたことがありません、、。
今は就労支援A型事業所に見学や面接に行っています。
事業所に通い始めて毎日働けるようになったら、一般雇用で就職するというのが目標になると思います。
でも、何の仕事で私は就職できるのか全く分からないし、週5日以上8時間以上働くことが出来るようになれるのかも分かりません。
働いた経験が少なく24、25歳で就職しようとしたら、どこにも雇って貰えないんじゃないかと不安です。
就労支援に通いながら何か勉強したりしないといけないんじゃないかと思うけど、なんの仕事で就職したいかも分からないから勉強の仕様がありません。
私は就労支援に通って、その後どうしたらいいのでしょうか。
その後が分からなくて不安です。

A 回答 (3件)

こんばんわ(*´ω`*)

障害者雇用とかどうでしょうか?自分も障害者雇用で働いていますが、

仕事の教え方とか仕事内容とか通院などでの休暇など
いろいろなことに配慮してもらえるし

複数人の障害者を雇っている障害者雇用を受け入れている事業者や
特例子会社であれば同じようなメンタル疾患をかかえた仲間もいるので
お互いに励まし会いながら仕事をすることもできますよ。

まずは就労移行で生活リズムと体調を整えてからそれから
就職活動(応募書類の作成&ブラッシュアップ、面接練習&ブラッシュアップ)
していけばいいのではないでしょうか?

無理し過ぎないようがんばってください。応援しております。
( ´ー`)y-~~
    • 0

出来なかったことを思い出して、この先も過去と同じ様になるのでは、というものの考え方は中止すべきです。

将来を保障された人は誰もいません。「過去の事は例え昨日のことでも考えてはいけないのだ。」と、毎日寝る前と朝起きたとき声を出して自分に言い聞かせましょう。心を健康な状態にしましょう。それからです。考えるのは。
    • 0

次は障害者枠での就職を目指せばどうですか。

あなたなら大企業、狙えると思いますよ。
    • 0