アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSがスマホのことでiOSがiPad、iPhoneのことですか?

質問者からの補足コメント

• Androidは何になりますか?

A 回答 (7件)

OSは基本ソフトの事で、スマホが自動で処理出来る仕組みの事です。

iOS:アップルが開発した機種iPhoneだけに搭載出来る基本ソフトで、iosもアップルが開発。

Android:iPhone以外の機種に搭載できる基本ソフトで、googleが開発。

機種iPhoneにはAndroidは搭載出来ません。
iPhone以外の機種にはiOSは搭載出来ません。
(アップル、google、が許可していないから)
    • 0

補足読みました、まいこさんはAndroidなのですね。

AndroidのOSとは簡単に言うとGoogleが開発したシステムで、スマホを動かしたりアプリを動かしたりする脳みそのような仕事をする事の事です。
    • 0

正確には、iphoneはiosですがipadはipadosです、最初は同じでした。

MacPCは、MacOSです。今は独立しています
    • 0

Androidもスマホ用OSの名前です。

• 0

AndroidはAndroidです。

• 0

「ことで」というのを、どういう意味で言っているのやら。

スマホ を含めて一般に パソコン には OS というものが必要で、
iPad や iPhone の OS の名前が iOS です。
    • 0

OS=Operating Systemでハードウェア(機械)を動かすために必要な基本の部分を支えるソフトウェアの事です。

iPadやiPhoneはAppleという会社が発売しているハードウェアの名称で、タブレットをiPad、スマートフォン(スマホ)をiPhoneとして売っています。

iPadのOSがiPadOSで、iPhoneのOSがiOSですね。
2018年までに発売されていたiPadにはiPhoneと同じiOSが入っていましたが、現在は別のモノとなっています。
    • 0