プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪濡らしただけでも汚れって落ちますか?何%ぐらい落ちるんでしたっけ?

A 回答 (4件)

濡らしただけじゃ逆効果な気もするけど。


しっかり頭皮を指で洗えば、シャワーだけでも7割落ちると言われています。
    • good
    • 0

体は、風呂入ってつかるだけで、9割綺麗になるが、


髪は、6割位と思う。脂分が水をはじいてしまう。

僕はダイソーで110円の薬用石鹸という丸いの買って
2日置きに風呂に入り、1回おきに手で泡立てて、爪を
立てて頭を洗ってシャンプーして使ってる。
たぶん、99%落ちてる感じです。
    • good
    • 0

埃とかの汚れは濡らしてまあまあ落ちても、シャンプーや石鹸を使わないと皮脂汚れは落ちないよ。

    • good
    • 0

濡らしあだ家で落ちるはずありません。


水で流して落とさなけらば・・・。
あほな質問だから「何%ぐらい落ちる」こんな内容もありになります。水をはじく油脂成分の汚れは流すだけでは落ちません。
親水性があり簡単に水に浮くものなら流れおりますが、流す水ちょくせう触れなければ、当然流れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています