プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトウェア関連の仕事をしている方のイメージを教えて下さい。

女性でソフトウェア開発者はモテず、結婚しにくいですか?
イメージを教えて下さい

A 回答 (4件)

ちょっとオタクっぽい印象ですかね。



結婚出来ないは違うと思います。
身内にエンジニアがいますが、
職場のエンジニアの女性全員既婚だそうです。
    • good
    • 0

そこは関係ないよね。

特に嫌なイメージもないし。

一般常識があって、ある程度の見た目・思いやりがあれば、あとは出会いを無駄にしなければ問題ない。
出会いがなければ、自分から行動する必要はあるけど。
    • good
    • 1

一般的には、従事している仕事が、その人の雰囲気に影響を与えるといわれていますよね。


例えば、警察とか自衛隊関係の方と、水商売系の方は、他人に与えるイメージに差があると思います。

ただ、ソフトウェア関連の仕事をしている女性について、仕事によって特別なイメージを与えるって感じは無い気がします。

以前、IT系では、有名大手の会社の現場で、背が低くて、若そうで可愛い女性を初めて見て、「この人って、この開発グループの中で秘書とか書記のような感じ」に見えたことがありました。
でも、彼女がグループ内で一番上にいて、しかも他の開発グループも管理している様子で、驚いたことがありました。
そして、可愛い顔して、仕事のできがイマイチなおじさん年齢の部下に、会議でキツーーイ一言を浴びせて、笑っていました。
(小説「なれる!SE」に出てくる立華ちゃんみたい・・)
たぶん、プライベートでは、モテているように思えましたね。

一般的には、ソフトウエア関連の職場では、女性は少ない傾向がある気がします。真面目な雰囲気の方が多く、キャバ嬢的な雰囲気の方は見ないですね。
既婚の方で、子育て中って方をたまに目にします。時短勤務されていて「今日は、お迎えがあるから早く帰ります!」なんて、慌てて荷物まとめて帰ったりされていました。

IT系の開発は、男女で給料の差が出ない仕事で、わりと女性でも、給料が高いので、モテるかもね。
    • good
    • 0

個人的には全員女性になってほしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A