プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の豪雪地帯ですが、道の駅に電気自動車の充電スポットができたのでTeslaの自動車を買いたいのですがどう思いますか?
調べたところちゃんとテスラ自動車でも充電できます

A 回答 (14件中1~10件)

豪雪地帯で、電気自動車なんて無謀です。

    • good
    • 0

買え‼️買え‼️

    • good
    • 0

バッテリーが上がった時に回収する為のトラックも用意したほうがいいのでは?

    • good
    • 1

私ならメンテに不安があるので買わない。



テスラのウェブサイトによると同社は米国だけで約130の店舗を原則直営で運営しており、中国や欧州、日本など約30の国と地域にも販売拠点を構えている。テスラはこれらの全ての地域について段階的に店舗でのセールス活動をやめ、オンラインでの販売に切り替える方針だ。人通りの多い場所に立地する一部の店舗を販売機能を持たないギャラリーとして残すほかは、店舗を閉鎖する見込みだという。
日本経済新聞より
    • good
    • 2

メンテにお金を十分かけられなら、どんな車でも問題ないです。


故障したら陸送でディーラーなり工場へ送り込めばいいですから。
    • good
    • 0

ちょっとよく分からん話


自宅には充電設備なしで道の駅を使うって話?

テスラのような電気自動車ってとっても重いので
スタッドレスタイヤもあっという間に摩耗します

大雪で道路が通行止めになって車が車列の中で動けなくなった時電気自動車だと凍死します

電動車のメリットはあんまり無いんじゃないかと思いますが
    • good
    • 0

買いたければ買えばいいのでは。

個人的にはテスラ買おうと思うこと自体信じられませんが。
    • good
    • 1

田舎の豪雪地帯でのEV(電気自動車)なら、充電設備の無いところで電欠(エンジン車なら「ガス欠」のこと)なったらどうするの?


特に、EVが豪雪で通行止めになって電欠になったら、暖房も効かずに凍死だね。

エンジン車・ハイブリット車・PHEVがガス欠になっても、燃料を分けてもらえばエンジンが回って発電をするからすぐ動けるが、EVならば充電しなければ動けないから道路上に置き去りになるでしょう。
    • good
    • 0

今年になってEVの販売台数が大幅に減っているようです。


つまり、今が安く買うチャンス!w
    • good
    • 0

豪雪地帯でのEVの可否は・・・・人柱希望者ということでスルーするとして



戸建てなど自宅に充電設備を用意できる、というならアリなんじゃないでしょうか?
自前の充電設備なしで商業施設などの充電スポットだけを頼りに、というのはおすすめできません。

正直なんかの都合で廃止になることは珍しくないですし、故障中のまま放置というところもよく見かけますので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A