プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
とても仲良く一緒にいて楽しいです。
ですが、その彼氏は部活に所属していてその部活のマネージャーととても仲がいいです。
彼とのデートの時によく彼のLINEにそのマネージャーからLINEがきています。
それを見るだけですぐ悲しむ自分が情けないです。。

この間、彼に相談をしました。いつも何を話しているのか正直に聞くことにしました。 
そしたら、いつも愚痴を聞かされるそうです。
彼からはLINEをしていないらしく(多分)、相手の方から来ているそうです。
教室にもよく来たりして体育祭などの行事でも写真を撮ったりしている仲で、見ていてとても妬けます。

こんなことで夜に泣いたり、落ち込んだり、機嫌悪くなってしまう自分が本当に情けないです。。
彼のことは本当に大好きで別れたくないです。
私はどうしたらいいでしょうか。。
こうゆう経験をした方いないでしょうか?

A 回答 (4件)

>私はどうしたらいいでしょうか。


何かは言った方が良いと思います。

彼もたぶんそのマネージャーには本気では無いとは思いますが、頻繁にLINEが来るとか、教室への往来が多い、写真もよく撮るというのはやはり度を越していると思います。

彼がマネージャーとして仲良くしたいだけであったとしても、恋人が居る限りは抑制するのがマナーでもありますので、あなたも彼女としてそれなりに言及するべきだと思います。

はっきりと「私が居るのだから、もう少し抑制して欲しい!」と言っても良いと思います。
彼女が居るにも関わらず、そうやって近寄ってくる女子に容易に気を許す彼というのも少しカッコ悪いですから、そこは毅然と対応してもらうべきでもあります。

カップルそれぞれではあるのですが、厳しくて強気な彼女なら激怒したり、一切を禁じるなどの強硬策を取る人も居ます。
それはお互いの関係性にもよりますから、容易ではないかもしれませんが、そういう強硬策に比べれば、抑制して欲しいとか、控えて欲しいというのは優しいレベルですから、あなたも遠慮なく言ってみてください。

本来なら、何も言われなくとも彼が毅然とそのマネージャーとの距離を置くべきで、男子によっては本当に相談とかに乗ってあげたくても恋人に悪いからとかで
「ちょっと俺ではそういう相談には乗れないから(^^)」とか
「悪いけど他の男子に相談して(^^)」
などとあえて突き放すべきでもあるのですが、残念ながらあなたの彼氏はそこまでの男気は無さそうです。

そもそも今回の問題はあなたもマネージャーも非は全くありません。
彼が毅然と接すれば全てが丸く収まる訳ですから、あなたが泣いたり落ち込んだりするなんてとてもとても勿体ないです。

恋人はパートナーでもあり、そのパートナーの嫌がる事をしないとか、パートナーの要望には可能な限り添うべきでもありますので、毅然と話をするとともに、彼の真の人間性を見させてもらうつもりも兼ねて臨んで欲しいと思います。
    • good
    • 0

部員とマネージャーの関係以上だと思うことは、言った方が良いですね。



>愚痴を聞かされる
部活動に関する愚痴なら、安易に部員に言うのはマズいです。
問題があるのなら、キチンと部の問題として扱うべきです。

部活動に関係がないのなら、プライベートの問題です。
彼に愚痴る必然性があるんですかね。

>体育祭などの行事でも写真を撮ったり
部活動に関係のあることだとは思えません。

そのマネージャーの子は、彼にはあなたという彼女がいることを知っているんですかね。

何となく、彼のことが好きなんじゃないかと思うんですけど。

彼はどう思っているのか確認ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マネージャーの事をとてもいい人だと言っていました。しかも元カノと似ているらしいです。。。

お礼日時:2024/04/04 08:44

別れたら良いと思います。

嫉妬して無く女と付き合っても楽しくないから楽しい人と話をしているだけ。私は好きです。と言っても相手は貴方と付き合っても何のメリットも無い。グチグチと不満を言って嫌な思いさせるのが好きと言うことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみたいと思います。。

お礼日時:2024/04/04 08:43

マネージャーが、彼に愚痴を吐くということは、


信頼している、とも取れてしまいますからね。
嫉妬してしまいますよね。

嫉妬してしまう自分を許してあげるとか、
嫉妬を、何か他の事へのパワーに変える事とか、
が出来たら、少しは楽になれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございます(o_ _)o

お礼日時:2024/04/04 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A