プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と喧嘩が多いです。
嫌いではないけど、産後で私もイライラしていたのもあります。
旦那は喧嘩してキレると、暴言吐く、物に当たるがあります。(携帯壊す、鍋やブルーの壊す、指輪曲げる、、) わたしが論破しすぎなのもあります!!
ただ、家事育児は結構やってくれます。43歳で年収850万くらいです。

みなさんから離婚しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

もったいないというのは極論の話です。

別れたければ別れるのがいいと思います。ですが、今の関係性が完全に切れることには躊躇がないのかと思っただけで、旦那さんが、人間的にみんなが勿体無いと感じるといったわけではありません。それはわたしにはわかりません。胸ぐら掴んだり、髪の毛引っ張ったりするのなら先に書いてください。わたしもそんな暴力的な人との関係を勿体無いとは絶対に言いません。物に当たるのは若い人でもよくあるので、そこはあなたのケースを軽んじて行ったわけではありません。暴力的な問題ならそれはもう警察が介入するぐらいのことです。
    • good
    • 0

あなたが口で追い込むからでしょうね。

女性には基本的には口では勝てません。言い込められて、逃げ場なく追い込まれて暴れるんでしょうね。少し加減してあげないと将来逃げるかもしれません。勝てる喧嘩できるうちは油断します。喧嘩できなくなるとやばいので、家事育児してくれるのはいいことですし、少しうまくコントロールした方がいいかなと思います。離婚するには少し勿体無い相手かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿体無い、ですか。
それはなぜでしょうか。

確かに口で追い込んでるかもですが、普通は物にあたらないのでは?
胸ぐら掴んだり、つきとばしたり、髪の毛引っ張って家まで連れ帰ったり。

お礼日時:2024/04/05 14:26

少し少ないかなくらいのお給料っていくらなんですか?



まさかそのお給料って旦那が働いて稼いだお金から貰っているんじゃねぇだろうな?

旦那から貰っているお給料は働いているとは言わないからな?

どうなんだよ!質問者さんよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が働いて稼いだお金は彼が管理してますよ。
同じ金額ずつ出し合ってます。
その生活方法で家事が平等じゃないのに問題ありますか。

お礼日時:2024/04/05 01:34

一度離婚してみればいい。

考えてみて必要なら復縁すればいい。旦那が戻る気になればの話だがね。シンママになってイライラしたら子供にアタレ。
    • good
    • 1

no4です。


お礼、ありがとうございます。
もう一度だけ、追記します。

私の投稿が、7時18分。
お礼が、7時30分。

しかも、ご相談内容と異なる情報が追加される。

ご相談者は、承認欲求はあるが、自己反省の気持ちが、
認められない。

他人が言ったことに向き合い、咀嚼して、自分を
見つめ直す人なら、12分でお礼は書けない。

もう一度だけ書きます。

自分だけが正しいと思わないことです。

夫婦というのは、鏡みたいなもので、片方が不条理に
走れば、相手も不条理に走ります。

夫婦と言うのは、そのへんの石ころを、一つの
袋に入れるようなものです。
片方が我を張って、相手を屈服させようとしても、
相手の角が少し取れるが自分の角も破壊されます。
そうして、次第に丸くなって行く。

どちらから変われば、相手も変わります。

今のように、他人のアドバイスを受け入れず、
「私が正しい」という内は、将来は無いでしょう。

ごめんなさい。
もう書きません。
    • good
    • 0

で、質問者はちゃんと働いてるんですか?



無職専業主婦なら家のことは全部やって当然です。

家事育児は結構やってくれます。と言ってるけど専業主婦なら家事育児は質問者がやるべき業務だからな?

そりゃ暴言はいたり物に当たったりしますよ。

質問者さんが専業主婦のやるべき仕事、家事育児洗濯掃除料理全部やらずに旦那に押しつけているんだもんな!

年収850万円稼ぐことの大変さを質問者さんは知らないだろ?

まぁこの感じだと離婚になれば質問者さんは無一文のバツイチゴミカスアラフォー無職女として捨てられるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わたし普通に働いてます。そして旦那より少し少ないかなくらいのお給料ですが、稼いでます。そして、家事育児は私の方が全然やってます。だから納得いかないです。

お礼日時:2024/04/04 21:17

男です


自分が女性ならって考えました
    • good
    • 0

離婚しても貴女のイライラが子供に向かうだけで、女性は自分のモラハラやdvには無関心なので児童虐待の加害者は男性より女性の方が多いですが、じき旦那が値を上げ浮気して出ていくと思うので待つべきかと。



今の女性は旦那を否定する事は得意ですが、癒し支える事は出来ないので仕方がないかと。

男性を愛せない人間は男性から愛される資格が無いのです。

それは旦那も同じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を愛せない男性も愛されない、ということですか?

お礼日時:2024/04/04 21:18

子供のために耐え抜きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?女性ですか?
専業主婦だから、ですか?

お礼日時:2024/04/04 19:43

ご相談者次第だろうと思います。



全体的には、良いご主人だと思います。
ご相談者は、何がしたい?のでしょうか。

ご主人が、誤りを認めて、謝罪し、ひれ伏せば、
気が済むのでしょうか?

ご主人が、マトモな人であれば、理不尽なご相談者の
屈服要求に、従わないでしょう。

かといって、ご相談者の口をふさいだり、暴力を
使ったりはしない。
しかし、体中に充満する負のエネルギーを開放しないと、
どうしようもなくなる。
その対象がご相談者に向けたくないなら、物に当たる、
でしょう。

恐らく、ご主人は、とても傷ついていると思います。

文句をいい、難癖を言う方は、楽です。しかし、自分だけが
正しい、と思わないことです。

お互い、この人と認めて結婚したのだから、悪い人では
有りません。
同時に、100%、一方が悪いということはない、
通常は、50対50か、悪くて60対40です。
それを、100%の勢いで、一方的に責めたら、
相手も爆発します。

論破することが、偉いわけでも、賢いわけでもない。
もう一度、自分を見つめ直したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揉めたとしても、わたしは物に当たりません。
大事な物、壊しません。
喧嘩になり、髪を引っ張られたり、服を引っ張られて泣き喚くわたしをひきずり連れて帰ったり、あとは、突き飛ばしたりもされましたよ。
産後で寝ない子供にイライラして、当たってしまっとこともあります、もちろん、
こちらは寝れないのに隣でぐーぐー寝られたらイライラします。それなのに、子供にむかって、おいお前も起きろ、と子供に言う。そんなのありえますか?

お礼日時:2024/04/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A