プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ知恵袋なたや教えて!gooどの質問サイトでは、悪い回答ほど「参考になる」や「いいね」が付きやすいのでしょうか?
例えば不適切な回答だったり、誹謗中傷の回答だったり「万引きしたことありますか?」と言う質問に対して「万引きしたことあります。」とか「バレなければいいじゃないですか笑」みたいな犯罪自慢の回答ほど参考になるの数が多くなるのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不正乗車の質問に対しても、「やり方はお教えできません」みたいな回答には参考になる、が少なくて、「えーっとやり方は改札のセンサーのあの部分を隠せばできますよ」みたいな回答に参考になる、が多く付きます。
    万引きに関する質問の場合「万引きはいけません」みたいな回答にはいいね0件なのに対して「何回もやってますがバレません」みたいな犯罪を助長?自慢する回答には5件と多かったり

      補足日時:2024/04/04 19:31

A 回答 (9件)

質問の本当の意図を汲んでいるのかもしれません。

    • good
    • 0

自己責任皆無がそれだけ多い、というだけなんです。

    • good
    • 0

ダメな事はみんなわかってる上で、冗談でやってる部分が大半だと思うよ。

    • good
    • 0

真面目な回答が眠たいからだと思う



教頭のつまらん聞き慣れたくだらん話と一緒
    • good
    • 0

素人が素人を評価する


ポルポトシステムですから
気にしてもしようがない
    • good
    • 0

その程度の人達がいいねしてるのです。


ネットの投稿サイトだからつまらないレベルの人もいっぱいいます。
いいねの数に信頼性はありません。

そんなもんだと思っていてください。
    • good
    • 1

いや、ですから意味がないことです。



一般人の意見を聞いても意味ないです

そもそも、いいね。というのは日本文として不完全です。

そんなものに価値などありません。
    • good
    • 1

いいね、や参考になると言うボタンが不完全だからです。



あれに意味はありません

どこのどの部分がどれくらい参考になるのか?

どの視点でどういう考え方で良いね、なのか?

わからないですよね?

良いねが100ついててもその内訳は違うんです

だからあんなものの数字の羅列に意味はありません

ただバズらせる為の仕組みにすぎません
    • good
    • 1

おもしろがって回答し、バカがその質問回答を見てふざけて押してるのだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A