プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前にクレジットカードで携帯料金を携帯ショップにて支払った際「一括払いにしますね」と言われましたが使ったクレジットカードは分割払いに対応しています、そこで質問なんですが携帯ショップが「一括払いにしますね」と言いましたがクレジットカードは分割できるので次の月に一括請求なんてことは有りませんよね?ちなみにナッジカードです。

質問者からの補足コメント

  • ナッジカードは分割払い可能なので月に2000円ずつ支払おうと思ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 23:12
  • 月に2000円ずつ支払おうと思ってますが、利息がつくのを覚悟で支払えば大丈夫ですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 23:14
  • 携帯料金は18600円くらいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 23:39

A 回答 (6件)

月々18600円支払って2000円しか返さなければ、月々16600円+利息分借金が増えます。

借金が限度額の10万円に達するとカードは使えなくなります。
    • good
    • 0

これを1年続けると、


携帯料金 18600x12=223200円
支払額  2000x12=24000円
残額   199200円
利息は18.2%なので、残額の約20万円で発生する利息は
200000x0.182=36400円
これって年間の支払額にも届いてないから支払い残額は増える一方ですよ。
解決策は携帯料金を減らすか、バイト増やして毎月2万を携帯代に回すかです。このまま借金増やすと新大久保で立ちんぼってことになっちゃうからよく考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

分割払いとは5回とか10回とか、支払い回数を決めて支払う方法です。


ナッジカードは5000円とか10000円とか金額を決めて支払う方法で、これはリボ払いと言います。ナッジカードは年利18.25%でやや高めの金利です。

月2000円しか使わなければ、支払いも月2000円で大丈夫です。
携帯電話料金は月にいくらなんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

店が一括払いで伝票処理したら一括で引き落とされるのが普通でしょう。


でもナッジカードは店には一括で支払い、あなたには分割返済を求める仕組みのようなので大丈夫じゃないですか。利息は発生するから割高になりますけど。
でもこれって借金だから、カードの規約をよく読んでどれだけの利息が発生するかを確認しておいた方がいいですよ。金融リテラシーの低い若年層を推し活をエサにカモにするビジネスモデルのようですから。
    • good
    • 2

普通は一括でその利用月に上がり、概ね翌月に一括で銀行引き落としかと。


ただ、不安ならカード会社に問い合わせたほうが良いです。一括でもリボ払い(定額払い)に自動でなっているカードもあるようです。これだと一括でも実際には定額支払なので高い金利を自動で払わされます。契約時の書類を確認するのが一番でしょうが、手間なら電話で聞いあほうが早いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ナッジカードは分割払いに対応していません。


リボ払い専用カードです。
一括請求にはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A