アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年からお付き合いして、クリスマスを誘うも、私がホールケーキ(支給品)、手料理を準備して彼氏は手ぶらできました…(プレゼントは私だけ準備していました)その頃は付き合いたてで、マナーとして手土産くらいはあるかと思いましたがなく、価値観の違いを感じたため一度話し合うことがあった際に一応伝えて、イベント前にはどうするか話すということになりました。
そしてバレンタイン、彼氏の誕生日とお祝いして、バレンタインには話し合い通りにこういうのが欲しい!というやりとりを事前にしました。しかし、ホワイトデー直近になってもデートに誘ってくる気配もなく、忘れっぽいので改めて約束覚えてる?と聞きましたが、その時思い出したみたいで14日までにプレゼントを事前準備しているわけでなかったようです。結局私からデートに誘い、予定が合わず3月下旬に会いましたが、欲しいと言ったものが店になかったようでネットで買うといい、現在に至ります。特に謝罪とか申し訳なさそうにしてるわけではありませんでした…
私のイベントへの熱量が伝わっていなかったのはあったのかもしれませんが、私の誕生日がこんな感じだったら別れたいです。滅多にデートも誘ってこないし、プレゼントの準備ができたからと言ってデートに誘って来ないんじゃ…って心配もあります。とりあえず、週一くらいでLINEはするので、LINEが来てホワイトデーの話になった時点で、
・イベントへの熱量が伝わってなかった
・話し合って約束した意味を感じない
・誕生日もこんな感じなら別れたい
と話をしたいんですが、極端でしょうか…?
また世の男性はホワイトデーだからってデートに誘ってくるとかなく会えたらするくらいなんでしょうか?
自分の誕生日ももう楽しみではなく不安しかありません。私が準備してきたプレゼントなどは、彼氏の意見も聞いてるので毎回結構喜んでくれてると思います。

質問者からの補足コメント

  • LINEは週一、会うのは多くて月2です…彼氏からLINEが来ることは滅多になく(1週間空くと来る)、デートに誘われることも滅多にないので恋愛の優先度は低そうです。
    お付き合いの経験ほとんどなく、友達から聞く彼氏の話と全然違っているのですがこういう人は多いんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 12:29

A 回答 (4件)

>・イベントへの熱量が伝わってなかった


>・話し合って約束した意味を感じない
>・誕生日もこんな感じなら別れたい
>と話をしたいんですが、極端でしょうか…?

全然極端では無いと思いますが、もう多くを語らず別れる話をしたので良いと思いますがいかがですか?

彼はイベント云々どころか、マナーや常識が著しく欠落していると思います。
クリスマスの件も、料理やケーキまで用意してもらって手ぶらで来ますし、その後に話しをしたにも関わらず、ホワイトデーも忘れていた様ですから、ちょっと頭がおかしい人なのかと思います。

会うのも多くて1ヶ月2回との事ですし、デートにも誘ってこないのですから、他に本命の人でも居るのか?とまで疑ってしまいます。

非常識で頭もおかしそうですし、やる気も無さそうなので、こんな人と付き合っている意味が自分には分かりません。

きちんと話し合っても分からないレベルだと思いますので時間の無駄です。別れ一択しか無いと思います。
    • good
    • 0

あなたの大きな勘違いは、


イベントや記念日に関心があるのは女性中心であって、
男性の大半は全く興味がないので、異性と付き合う限り、イベントへの熱量を示しても理解してじゃくれません。
あなたと同性ではないという異性との付き合い方を理解しないと。
その男選びを間違っているので、極端でなく自然に別れる既定路線にのっています。
    • good
    • 1

彼氏とのLINEが週一だけなんですか??



その価値感の違いは厳しいですね…。
その彼氏が言ったところでマメになるとは思えません。
質問者さんが、イベントをちゃんとしてくれない人は無理!という事で本気で別れたいのならLINEしても良いと思います。
それで無理なら無理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それが彼の歩調。


無理に変えない。
嫌なら別れる。
お互い悪く言わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A