アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳過ぎの女性はもう子供も産めないし、普通に正社員で働いてる男性とは結婚は無理。

貧乏で非正規の男性で自分がその男性を養うつもりなら結婚できるかも知れないとか言ってる人がいました。

普通に働いてて容姿も良い男性が良いとか、そんな男性、もう無理なのに婚活するなだの。

40歳過ぎの女性は理想を下げれば結婚できる。

理想を下げたくないなら40歳過ぎ女性は独身でいてくださいとか。

これはこれで厳しい現実の意見なのかも知れないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分を磨けば大丈夫



あと、自然分娩は無理でも
帝王切開で出産も可能かも・・・
人によりますが・・・
    • good
    • 0

そうですね、多少の妥協は、否めないです。

    • good
    • 0

言ってる人がいましたって、これは君の意見では?


>ババアなんですがマッチングアプリでプロフィールに結婚してくださいと書いてたら。
>精神疾患を告白は派遣会社のブラックリスト入りですか
これらと同一の傾向では?
    • good
    • 1

とりあえず行動しろよ。



イケメン、高学歴が集まるところに行ったの?

どんなことでもいいから様々なイベントや催し物に参加して多くの人と出会い、話したりしたの?。 東京、大阪、各都道府県の県庁所在地の町であれば何かしらあるでしょ。

とにかく空いた時間を全て目的達成に必要なことに使って、50歳までに達成出来なければ、その運命を受け入れて諦めるっていう感じにすればいいのではないですか。


とにかく、こんなとこでごちゃごちゃ言っても始まらない。


悔いにないようにやれるだけのことをやって下さい。

やれるだけのことをやれば、仮に駄目であっても「自分ができることはやった。出来るだけの努力はした。思い残すことはない。」と思える。
    • good
    • 0

男性側が子供を望まないなら、それほど悲観しなくてもいいと思います。

    • good
    • 2

そりゃお互いが条件で探す市場では厳しいですよ。


でも現実には私の周りで中高年で幸せな結婚してる人たくさんいますから。
こういう質問見ると婚活て何やってんですか?と思います。
    • good
    • 1

40代、50代の独身男性のなかには、子供は望まずパートナーが欲しいと望む人もいると思います。


そうした人が見つかれば良いのではと思います。
むしろ、バツイチ子持ちな女性よりは、お付き合いもしやすいと思います。
    • good
    • 2

私は40過ぎてから上場企業の正社員の男性と結婚しましたよ。

    • good
    • 4

そもそも「女は、40からはもう子供を産めない」という間違った知識を思い込んでいる、決めつけているバカが多すぎます。

なぜそう思うんだろうね。

遅めの人は40過ぎてからでも産んでます。逆に、「若い女性なら、絶対確実に自然妊娠して、何の問題もない元気な子を産めて、母子ともに健康となれる」保証があるとでも?いや、若い女性でも色んな病気などもありますが。

そして、男性不妊もあるので、子供が出来ない人達というのは、女だけのせいとは決まってはいません。

そして。婚活する上で、若いお相手がいいという人は男女ともに多いでしょうが、誰でも自分の身の丈に合うことを求めるのが大事だよ。
    • good
    • 4

ならば40歳過ぎの独身男性だって理想下げれば結婚出来るでしょう?


20代が絶対最低でも30代前半じゃないと嫌なんですよねぇ?
同年代や不細工など論外なんですよねぇ?
理想を下げたくなければ40歳過ぎ男性も独身でいるべきですよ
これはこれで厳しい現実の意見だと思いますけどね!
しかもばりばりの「セクハラ」「エイジハラスメント」ですし
そういうことを平気で宣う男性が簡単に女性から好かれると思いますかね?

何で女性ばかりが年齢とかで区切られて
年齢が上なら叩かれたり貶されたりするんでしょうね
うんざりする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A