友達のプレゼントに香水をあげようと思ってます。 その子は20歳の女の子。いつもジーンズにシャツなどキレイメカジュアルな感じです。 イメージは、大人っぽい・かっこいい・涼やか? ですね。 この友達にあう香水で皆さんのオススメはなんでしょうか? 値段は5000円前後。 これから秋にかけて使えそうな香水を教えてくださいませ。 宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もメンズの香水をおすすめします。

(私もですが)メンズものをつけている女性ってすごく多いですよね。で、chiaki-oさんのお友達のイメージからすると・・・。

・スカルプチャー・オム
・サムライ
・ブルガリ・プール・オム
・CK one
・CK be
・ファーレンハイト(クリスチャンディオール)

なんていかがでしょう?(いっぱい書きすぎたかな?)ほとんどが定番どころですが「人気がある=誰からも好かれる香り」かなと思いまして。myu2001さんのおすすめのWEEKENDも私はメンズの方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 いっぱい教えてくれて嬉しいです♪ 全部チェックしてお店に行き、一番友だちのイメージにあうものをプレゼントしたいと思います。 無知な私のために丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 10:40

香水とかは個人差があるので難しいと思いますが、


現在私が良いと思うのはバーバリーのウィークエンドです。
若い子には良いのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! バーバリーをポイントで使ってたりする子なのでこれは喜んでくれそうです。 これもチェックしておきます!! ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 10:38

お友達は<ジーンズにシャツ、キレイメカジュアル>なんですよね。


それでしたら、変わったところでメンズのコロンはどうですか??
ユニセックスっぽい香りって、女性がつけていてもはっとする時があります。
値段はよくわからないですが、≪シャネルのアンテウス≫≪アラミスの900≫≪グッチのENVY≫はつけた時はきつく感じますが、時間が経つとやわらかいいい香りになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ほうほう。。。 メンズの物もありなんですね☆ 友だちが特に男っぽいってわけじゃないですが、これもチェックして試して見ます。 ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 10:36

GUCCIのラッシュはおすすめです!!


私は、甘い香りが駄目で、男っぽくなくさっぱりしていて、
コギャルっぽくなく、おばさんぽくなく、香りがキツすぎず、
とかなり香水には細かいのですが、この香水だけは、大好きな香りです。
すごくさっぱりしていますが、女性らしい香りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 友だちも甘い香りっていう感じじゃないので、これはあうかもしれないです。 あとは実際に匂いをかいで決めますね。 ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 10:32

ダリなんてどうですか?


友達にプレゼントしてもらったんだけど、とてもよかったです。
入れ物も凝っててステキだし(鼻の形)
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 あんまり香水に詳しくないんですが、この鼻の形のは見たことあります! とりあえずチェックを入れといて、お店で試して決めたいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香水★香水★香水

こんばんわ。
今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。
あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、
エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。
この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので
使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。
私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。
もしオススメなら買ってみるつもりでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルーツ系でしたら「レクトヴァーソ」というブランドはいかがでしょうか。

ランコムの「オーウィ」とかバナナリパブリックの「クラシック」は柑橘系です。

下記サイトをご参考に。

また都内にお住まいでしたらキムラヤというディスカウント店にはテスターがたくさん置いてあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469526/

Q秋・冬におすすめの香水♪

21才女です。
今までクリニークのhappy to beを使っていたのですが、秋冬にはちょっとさっぱりしすぎてるかなぁ…と思って新しい香水を買おうと思っています!
そこで秋冬に使うのにおすすめの香水を教えてもらいたいです☆
ちなみに今使っているのは2種類目で、その前はクリニークのhappyを使っていたのですが、この間久しぶりに使ってみたら自分の好みとはちょっと違うなぁって思いました(>_<)
いろいろ調べてみたらランコムのミラクとかGlow by J. Loがちょっと気になりました♪
今よりもちょっと大人めな香りがいいです☆
新作・定番は特に問いません。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんは!
質問者様より、だいぶ年上ですが、ご参考までに書き込みさせてください。
ランコムの「ミ・ラ・ク」ですが、私は大好きな香りで個人的にはオススメです。
甘い中にもスパイシーさがあり、とても女性らしい香りだと思います。
デパートの化粧品コーナーのランコムのテスターで、ぜひ試してみてください。
あと、Glow by J.Loは試したことがないのでわからないのですが、同じジェニファー・ロペスの香水で「Still」とい香水があり、こちらもオススメです。
日本酒のようなトップノートと言われていますが、
ツンとくるような感じはなく、甘すぎずスパイシーすぎず、温かみのあるまったりとした香りです。
「Still」は有名デパートのフレグランスコーナーであればどこでもあると思いますので、試してみてください。
香水は好みがありますし、買って失敗した~と思うのは悲しいので、やはりテスターで試されてから購入したほうがいいと思います。
お気に入りの香水が見つかりますように!!

Q◎ブルージーンズ(香水)の蓋の開け方◎

持ち歩き用に小さい瓶に移し替えたいのですが
瓶の蓋を開けられません・・・(;_+)
某オークションでは「小分けします」とか
あるのですが、開け方は質問できないので
実際に開けた方、是非とも教えて下さい。

Aベストアンサー

殆どの香水は、開けられないと思いますよ。
小分けにしてあるものは、専用のノズルなどを使っているのだと思います。
そういったノズル付きのアトマイザーを、購入されてはいかがでしょうか?

http://www.atomizer.co.jp/huzoku1.html

お手持ちのアトマイザーを使いたいのでしたら、アトマイザーの口に
香水の口をつけてプッシュするか、
アルミホイルなどをジョウゴ状にして、そこにプッシュして移し替えてみてください。

参考URL:http://www.atomizer.co.jp/huzoku1.html

Q秋冬むけの香水(35歳、女)

こんにちは。

この秋・冬用の香水(オー・ド・トワレ以上)を探しています。
いままではなんとなくミニボトルのセール品を使っていた『女子力』ゼロっぷりです・・。

香りとして好きなものは、ジャスミン、ローズ、アールグレイの紅茶、石鹸系です。香水としてはたぶん麝香?やアクア系の香りが好きだと思っています。

Marc Jacobのデイジーは好きなのですが年齢がマッチしないと思ってあきらめています。

外見はこってり顔、ロングのゆるい天パで濃茶のヘアです。気は強いが、性格は明るいです。ティーン2人の子持ちですが婚カツ中でもあります。。。

過去の質問で「エルメスの庭・地中海の底」なんかがよいのでは?と拝見しましたが、できればもうちょっとお安いのが・・・・。

現在アメリカにいて、TPOにあわせた香りの使いかたをみなさんされているので、へんなの選ぶのは恥ずかしいと思って質問させていただきました。アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 こんにちは。
アメリカにいらっしゃるのであれば、
現地で手に入るかも知れません。
オード・パルファンでこの価格なら
いいですよね~。

参考URL:http://www.tokyolife.co.jp/shop/creawebstore/B72-108545

Qタレントさんの使用している 香水orコロン 教えてくださいませm(_ _)m

もし、お暇な時がありましたら、ご回答
よろしくお願い致します。


タレントの人の使用している香水かコロンの
品名を知っている方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。

とは言っても、あまり、その様な情報は
公式には出していないと思いますので、
多人数にさせていただきました。

誰のものでも良いから教えてください m(_ _)m

その方のファンの人が、
もしかして、何かの雑誌などの、
インタビューで書いてたのを、見たことがある!
って方もいらっしゃるかもしれませんので、
期待を込めて・・・

できましたら ↓

   水野美紀 深津絵里 大沢たかお 小泉今日子 

第二希望

   木村拓哉・江口洋介・CHARA・窪坂洋介・永瀬正敏
 

(第二希望・・・なんて偉そうな事書いてすいません。 
なんて、書いたら良いのか分らなくて・・・(^^;))


タレントの誰か、一人でも勿論、嬉しいので
お願いします~~ m(_ _)m

Aベストアンサー

http://www.rakuten.co.jp/fragrance/

結構有名な香水通販サイトなので御存知かもしれませんが、ここにも有名人の愛用香水が出ています。
ページの真ん中ちょっと下あたりの「有名人ご愛用」っていう部分です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報