アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
iPhone SEでメールが来た時に音を鳴らすにはどうすれば良いですか。

現在、設定 > サウンド > 新着メール > ポップコーン となっていますが、メールが来ても、ただ無言で受信するだけなのです。
(x_x)

A 回答 (4件)

質問者さんのお使いのiOSがわからないのでなんともなのですが


ほらSEって初期の1から最新の3まで色々あるので…(^^;;ちなみに私SE2です。
ええと、現在、消音ではない、集中モードなどではない、本体の音量を極小さくしているという事もないという前提でお話すると、

「設定」→「メール」→「通知」→「通知を許可」を緑のオンにする。
そこから少し下にあるサウンドから適当な音楽を選ぶ。(なんでもいい、なしのデフォルト以外でおねがいします)
そこからそのまま更に下に移動して、「通知をカスタマイズ」をタップしてみてほしいのですがここに質問者さんの使っているメールアカウントがいくつか(1つなら1つ、ドコモアドレスとicloudなら2つのように2つ、もしくはもっと)あると思います。

ここではicloudのほうで説明すると、icloudのメールアカウントをタップ
そこに「通知」をオンの緑にして「サウンド」「バッジ」があると思うので、ここから再度、設定したい好きな通知音をタップして選択してください。
これで完了です。
一応、ここでiPhoneの再起動してみてくださいね。

成功したらあとは設定しているメールアカウント(設定してないドコモとかあれば)ごとに、同じように設定してください。
で、これで音がなるか確認してみてください。
駄目ならiOSのバージョンを教えてくださいね~。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhone SEだけでは情報が足りないのですね。
私のは年季が入っているので初期型と思われます^^;
通知をカスタマイズの所のドコモがオフになっていました。
これをオンにしたら、音が出るようになりました
\(^o^)/
つまりiPhone SEで音を出すには、3ヶ所設定しないといけないのですね。
まだ、色々つまづきそうです。。。

お礼日時:2024/04/07 14:24

メール着信音が鳴らない原因:


マナーモード
おやすみモード
機内モード
着信音量が小さいか消音
Bluetooth接続されている

メール着信音を設定する:
「設定」「サウンドと触覚」「新着メール」

メールの通知設定を変更する:
「設定」「メール」「通知」「通知を許可」「オン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マナーモードは左上のスイッチですか

マナーモード
おやすみモード
機内モード
着信音量
以上の設定は問題なさげでした。

Bluetooth接続はしていませんでしたが、オンになっていたのでオフりました。

原因はというと
メールの通知設定の一番下の、通知をカスタマイズの所の、ドコモメールがオフになっていたからでした。

アカウント毎に通知を細かく設定できるようですが、ここは初期設定でオンにすべきだとろ!と思ってしまいました。

お礼日時:2024/04/07 14:37

ありがとうございます。



設定→通知 OFF?
見返してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定→通知と開くと、
時刻指定要約>オフ
プレビューを表示>常に
画面共有>通知オフ
Siriからの提案
の項目があり、その下は通知スタイルとなっていて、色んなアプリが並んでいて、
その下は、緊急速報>オンとなっていました。

このうち、画面共有が通知オフになっていたのを、通知を許可に変えて、試してみましたが、音は出ず、元に戻しました。

ここで並んでいるアプリの中にメールがあったので、その内容を見てみると、通知を許可となっていました。

以上より何か思い当たりますか???

お礼日時:2024/04/07 00:46

そもそも通知OFF?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在の、サウンドの設定に問題は無いと認識しました。

お手数ですが、通知OFFか確認する手順を教えていただけますか。

お礼日時:2024/04/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A