プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の事ですが、彼が新車を買う事になり会社に停めてぶつけられたら嫌なので私の車を使いたいと言って来ました。
そして、私が仕事に行く時は近くだし自転車で行けというのでえっ!?と思いました。
私の車は、あまりいい車でないからぶつけられてもいいでしょうけど彼はほとんどそうなると使う事になるだろうし、私は車がずっと下手したら1年?ぐらい使えないかもしれません。
ちょっと、離れた場所に行く時不便だし困ると言ったらぷりぷり怒っていました。
後で、LINEで力になってくれないのかとか愛想が尽きたとかもうこれまでだとか散々送って来ました。
そのうち、一緒に暮らす事も考えていたのですがもしそっちに行ったら近くで仕事を見付けてほしいとも言っていました。
それにしたって、車が使えなくなるのは不便だから困るのですが他の方はどうですか?
一応言っておくと、バスは便数が減ってかなり不便です。
自分は、車が無くても構わないという人や使われたら困るなどの意見を聞きたいです。
勿論、それで別れる事になっても構わないかお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

はい



そう言う人とは一緒に居ても苦労するだけなので
いい機会だと思って分かれましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何をもって、車を貸してほしいと言って来たのか理解に苦しみます。ホント、失礼な人と無理して付き合う事はないですね。

お礼日時:2024/04/07 20:45

私の娘が彼にそんなことをいわれたら


「そんな自己中の彼とはさっさと別れなさい」と言いますね。

なぜ別れる決断をされないのか不可解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全く、その通りですね。
とにかく、車を貸せないのは当たり前だと思います。

お礼日時:2024/04/07 20:44

保険、駐車場、税金等は支払ってもらって、


毎日 会社まで送ってくれるってなら貸せばいい。
ここで折れたら 後でもっと酷い要求してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の家から、彼の家(アパート)までは30分ぐらい掛かるので仕事先までとかは送ってくれないでしょう。
とにかく、貸せないで通します。

お礼日時:2024/04/07 18:02

車は、高額だけど、消耗品です。

。。

拘るのもいいですが、拘るなら、セカンドカーとか、原付とかで、拘るしかない。。。

あと、車の貸し借りは、対応保険加入夫婦ならいいけど、夫婦であっても限定保険なら

貸し借りしないほうがいいです。。。

万が一の事故で、面倒くさくなります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いくら、自分の車がぶつけられたら嫌だからって貸してくれと言われた事に驚いています。
万が一、貸したら当分帰って来ないだろうし移動するのに不便なバスを使うと帰って来るのにかなり時間が掛かると思うしもしタクシーを使う事になったらお金が掛かって仕方ないです。
やっぱり、貸すべきではないですね。

お礼日時:2024/04/07 01:24

自賠責保険はどの様に入っていますか?何才までは保険金が高いから運転する人の年齢制限しているとか家族以外はしないとかありますが、普通は他人に自分の車は貸さない物です、事故を起こしたりぶつけたときに保健が下りないこともあります。

人身事故なら何千万支払う事になります。支払って貰えるのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自賠責保険には、入っているとは思いますがどんなのかはよく知りません。
万が一、何かあった時不安です。
やっぱり、貸すべきでないという意見で安心しました。

お礼日時:2024/04/07 01:18

他の人が車にぶつけても、ぶつけた人の保険が適用されるので、部品は新品に交換されます。


道路を走っていても、相手からの交通事故になる時はなります。だから、自動車保険があるのですよ。

彼は神経質なので、車に乗らない方がいいと思いますよ。
車の運転の上手い人は、いい車を運転します。ぶつけてもいい車などには、最初から乗りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホント、人には貸したくないしぶつけられたのなら保険が適用されますよね。
確かに、神経質だと思います。
私が、あっても全然車に乗らないのならまだしも普段乗るのに使わせてほしいというのには参りました。

お礼日時:2024/04/07 01:16

追記。


私、片道40分の原付通勤です。
ちなみに車で行くと50分以上かかります。
電車もそれくらい。
原付は時速30キロでも小回りが効くので車よりも速いのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなのですね。
以外に、原付は早いんですね。
たぶんですけど、彼は原付に乗るとは言わないと思います。
何せ、車に色々積んでいますしね。それにしても、その距離を原付で行くとはお疲れ様です!

お礼日時:2024/04/07 00:18

セコい相手であります。

貴方の方が愛想も尽きたでありましょう(我田引水)
車の方が行動範囲は広く便利に使えますが、どうしても相手の応援をしたい時は使わせると思います。しかしながら傷が付くからそっちを貸せ、こっちの車は使わせない、そんな勝手な理屈ならはねつけるのであります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が、使わない時ならまだ問題ないですがたぶんずっと貸す事になると思います。
私の家から、彼の所までは30分近く掛かります。
だから、今日使わないならといってすぐに行ける距離ではありません。
そう言えば、新車は汚されたら嫌だから私は乗せないとも言っていました。
仮に、一緒に住んでいたとしても車がないと出掛けるのに不便なので困ります。
やっぱり、皆さん別れるという意見なのは納得しました。

お礼日時:2024/04/07 00:15

彼氏さんが原付買って原付通勤すれば良い。


税金もいらないから安いもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の仕事先までは、結構距離があります。車で、20分以上掛かるのかな?
だから、原付で行くとは言わないでしょう。
9キロ近くあるかな?
だからと言って、貸すのはちょっと難しいですね。
別れる事になるのかな?

お礼日時:2024/04/07 00:09

自動車保険に入っていない人に、車を貸してはいけません。


交通事故を起こしたら、大変なことになります。
それに自動車も買えないような男性は、結婚しても生活力はありません。
別れましょう。

自動車をぶつけるかもしれないって、彼は自動車に乗らない方がいいと思います。
笑うと怒るでしょうけれども、他の人から笑われますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は、自動車保険には入っています。
車の運転も、上手いです。
たぶん、もうすぐ車が来ると思うのですが自分がぶつけるんじゃなくて会社の駐車場に停めていて他の人が出る時に自分の車にぶつけられたらとそれを心配しているみたいです。
だからといって、私の車をずっと使われても困ります。

お礼日時:2024/04/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A