プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者を連れて出かけます
湘南台方面から、
ブルーラインからJR鶴見に行きます
京急鶴見ではないです
根岸線に乗り換えますが、
関内か桜木町か横浜の、
どれで乗り換えるのが楽ですか。
料金は高くてもかまいませんので、
空いてて楽なほうで
多少時間がかかってもいいです
負担が少ないほうで
お願いします

A 回答 (6件)

こんばんは。



関内駅だと、尾上町(地下鉄駅の地上)と羽衣町(JR駅の場所)と離れています。
桜木町駅だと、地下鉄駅の上にある「ぴおシティ」からの乗り換えアクセス導線が複雑です。

【回答】
▪戸塚駅の乗り換え導線が単純な、戸塚駅で東海道線&横須賀線を使い、横浜駅で京浜東北線乗り換える。
▪人は多いが横浜駅で乗り換える。

この2つが賢明です。
関内駅だと駅同士が離れていますし、桜木町駅では却って複雑です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 03:19

地下鉄とJRとでホームが近く、乗り換えで歩く距離が短いのは、その中では桜木町ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 03:19

戸塚でJRの東海道/横須賀線に乗り換えというのはどうかな、戸塚はエスカレーターかエレベーター、スロープ完備、横浜の乗り換えも場所によるけど同様



昼間なら横須賀線はまず座れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 03:19

桜木町でもいいですが、乗り換えのしやすさで関内との差はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 06:35

桜木町下車が良いのでは? 



みなとみらい地区に行く乗降客が多いと思いますので、磯子方面からの下車客が多いと予想されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 06:33

運賃はJRの方が安いので、関内から乗り換えた方がいいです。


横浜はルートが複雑なので迷ってしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桜木町でなくていいのですか。

お礼日時:2024/04/11 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A