プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度、とんでもない苦労すると。二度とそんな苦労したくないと思うのが人間ですか?
戦争経験者は、二度と戦争したくないと言ってましたし。

A 回答 (4件)

一度、とんでもない苦労すると。

二度とそんな
苦労したくないと思うのが人間ですか?
 ↑
そうだと思いますヨ。
ワタシだって、二度と、あんな苦労は
したくない、と思いますもの。




戦争経験者は、二度と戦争したくないと言ってましたし。
 ↑
面白かった、という人を知っています。

軍隊は、米の飯が三度も食えるので
楽しかった、面白かった、と
懐かしがっていました。
    • good
    • 0

一度とんでもない苦労をして その困難を乗り越えると 更にとんでもない苦労に自ら突っ込むのが人間です。


2度とそんな苦労をしないのは 負け犬の話。
    • good
    • 1

>戦争経験者は、二度と戦争したくないと言ってましたし。


当然でしょう 人を殺す行為です。
家族や友人を戦争で失った人(特に女性)は戦争は二度と....のが普通です。そこに宗教や民族が加わる事によって憎しみの連鎖が生まれます。
    • good
    • 0

あ~またぶっ◯してえとか言う狂った人もいなくもないですけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A