アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど毎週あっている外国人男性がいます。
先日いつものように遊びに誘われたので、『ほかの人とデートの約束している』と
話したところ、『そっか。。じゃあどこかで話し合わないとね』と言われました。
何を話しあうのか聞いたところ、どうやら相手は私と付き合っているつもりだったようで
別れ話になるかと思っていたようです。

付き合うかどうかについては知り合った当初から何度も話したのですが、
お互いに一歩踏み出せず、友達以上恋人未満(シチュエーションシップ)の関係でいた
つもりでいました。

私のほうからも、『私たちは恋人じゃないからね』とよく言っていたので
相手もそのつもりだと思っていたのですが、、、
思い返すと、バレンタインに花束をくれたり、お揃いのものをプレゼントしてくれたり
友達や会社の集まりに呼んでくれたり(断ってますが)、いつも私を優先してくれたり・・・
恋人と変わらない関係ではあったかもしれません。

相談内容としては、
日本では告白の文化がありますが、海外では【いつの間にか付き合っていた】という
状況はあるあるなのでしょうか?相手の気持ちを聞かずに一方的に付き合っていると思っている
ということはよくありますか?

今日相手と話し合うことになったのですが、正直まだ前向きな返答ができないです。
(将来の方向性とか言葉の壁、価値観の不一致がきになるため)

A 回答 (2件)

ステディでないなら誰とでもセックスしていいという話ではないでしょう。


シチュエーションシップの意味を取り違えてると思う。
あなたの考えは'70に流行ったヒッピーのフリーセックスに近い。
今の時代では万国共通でただの淫乱です。
    • good
    • 0

正直その様な文化のどうのでは無く、そこまで尽くされ付き合えないならキッチリ振って上げて下さい。



その様な文化は世界ではありませんが彼の行動は好意が現れてますが、貴女もその様な感情で付き合うべきではありません。

相手の好意を利用してそれを貪るのは不義理と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!