アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問して、自分でBA付けるとか締め切らないと、1週間後には自動で締め切られていたと思うのですが、その詳細な仕様について教えて下さい。

1)現在でも質問投稿から1週間後には例外なく強制締め切りされるのか。
2)上の1がごく最近変更されたのか?
3)質問の状況で強制締め切りの期限が変化するのか。(新しい回答が付いたばかりとか、沢山回答がついてる場合とか?)
4)時々システムエラーで強制締め切りにならないケースがあるのか。

これまでは1週間ほどで質問投稿から1週間後に自動・強制的に締め切りされてまして例外はなかったのですが、しかし実は、先月末頃に2つばかり質問しまして、そのどちらも2週間以上経っても自動的に締め切りにならなかったのです。
自動締め切り以降に目立たなくなってからBAを付けたりしようと予定していたのですが。

で、本日夕方に気が付いたら1つだけが自動で締め切られていました。
ですがその前日に投降した質問の方は未だ締め切られてないのです。

? なんでですかね?

A 回答 (2件)

回答が1件もない場合は質問から1週間で質問削除。

回答がある場合は、最後の回答から1週間経過すると締め切りされるハズ。

gooヘルプ - 解決したので質問を締め切りたい
https://help.goo.ne.jp/help/article/2658/

| ※回答が投稿されていて締め切っていない質問は、最後の回答が投稿されてから1週間が経過した時点で、自動的に締め切られます。
| ※回答が1件も投稿されないまま、投稿から1週間が経過した質問は、自動的に削除となります。

回答が1件あったけど、回答削除された場合は、回答が無い状態のまま締め切りされるハズ。

> ? なんでですかね?

回答の有無、回答の日時を確認とか。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そういう仕様だったのですね。今まで知りませんでした。
計算してみると、確かに最後の回答がついてから(多分正確に)7日後に自動締め切りされてる模様です。

自動締め切りと、「質問した日」は関係ないです。

締め切りになるのは「最後の回答がついてから7日後」です。
つまり、もう回答が付く見込みはない、と判断されるのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう仕様だったのですか。今まで知りませんでした。
計算してみると、確かに最後の回答がついてから(多分正確に)7日後に自動締め切りされてる模様です。