電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません

ここ『教えて!goo』は、質問して、1週間すると自動的に質問が締切になってしまうのでしたっけ?回答があった場合も1週間ですよね?

A 回答 (6件)

教えて!goo >使い方ガイド >から。


一番下の、【ご注意】を参照してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/


前記のサイトからの【ご注意】のコピー。
======
ご自身で締め切らなかった場合、最後の回答がついてから1週間経過後、自動で締め切られます。
回答がつかなかった場合は、質問投稿から1週間経過後、自動で削除されます。
======コピー終わり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 23:19

1・その間にいい回答が来れば、それをBAにして自分で締め切る。



2・来ない時に自分で閉めることもできる。

3・来ても、来た回答の中で一番遅い回答
 から1週間立って
  次の回答来ねば、
  運営が打ち切る。

 
 後は質問者が、どうするか決める。

というふうに
種類ありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/08 17:09

そうです。



回答ゼロならば質問投稿から1週間後、
回答が点いた質問は、最後の回答がついてから1週間後に自動締切になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 23:19

正確に申し上げれば、


【直近の最終回答から1週間で自動締め切り】になってしまいます。

最近、【至急回答ください】などという質問者に限って、質問後、放置し、1週間後に自動締め切りというパターンがあまりに多くて・・・。

まあ、そういういい加減で無責任な質問者に対しては、こちらとしても【ブロック】で対抗することとしてはいますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 23:18

それは知らないけど、1週間も過ぎた質問は誰も見ないので締め切らなくても見ません。


それよりも半日で自分で締め切るのは止めてもらいたい、せっかく回答しようと思ったら「締め切られました」えっ、となる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 23:18

よっぽど長期に放置した場合は知りませんが、1週間、1か月で質問が自動的に締め切られることはないです。

質問して回答がまばらになったら頃合いを見て、ベストアンサーを付けるのを含め、質問を締め切ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!