アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で上司からものの言い方が辛かったと
仲の良い異性の同僚に話したら
上司に言い訳しないほうが良い

ムカつくなら自分から避けたほうが良い

だから辞めた方が良い

上司の当たりが最近強いのも
それが理由かもよ


やはりアドバイスしてくれてる異性の同僚の意見が当たっており
私が素直に人の話を聞けず言い訳するのが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

仕事で上司に言い訳は御法度ですよ

    • good
    • 0

その同僚が、あなた以外の人にアドバイスしているのを聞いたことありますか?



その内容が状況をよく観察していて的確であるのなら、あなたへのアドバイスも的確である可能性が高いです

おそらく言い訳のように聞こえるいい方が問題なのでは

指摘を受けた時に、否定から入らずに、一旦 仰っしゃる通りです! で受けてから、ただ〇〇ということもあり、今回は難しかったです という言い方をすると、相手の心象も変わりやすいです(結果至上主義の人には無意味ですが)
    • good
    • 0

ですね。


上司と戦って勝てるならいいですよ。
思う存分戦ってください。
サラリーマン10年もしてたらわかると思いますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てませんね
要するに
仕事きちんとこなすしかないって事ですね

お礼日時:2024/04/12 20:45

原因というか、相性とかとあるのでどちらか一方が悪いということは無いかと。


それに上司なんて部下を正当に評価出来てないことがほとんどです。
必要以上に無能と思ったり必要以上に優秀と思ったり。
本人じゃないので当たり前なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも
仕事きちんとしてたら文句言われないのでそれが一番の原因かと

お礼日時:2024/04/12 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A