アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ん坊を載せたベビーカー(1人乗せ用)に足(靴を履いた)を轢かれても骨折しませんよね?

A 回答 (7件)

若い方や、お年寄りで


骨粗鬆症だったりすると折れますね
咳でも、骨折しますからね。
    • good
    • 0

轢かれた人の 体の状況に依ります。


高齢者や子供では 普通に 転んだだけでも 骨折する人もいます。
    • good
    • 1

骨がもろい人もいるから運が悪いと最悪な結果も(泣)

    • good
    • 1

普通はそうだろうが、普通じゃない足の人はたくさんいる。


轢かれ方で、骨折も十分ある。

歩いているだけで、骨折する人もいるんだから。
    • good
    • 0

骨折というのは、ポキンと折れるのだけが骨折ではないです。



曲がった、ひびが入った、剥がれた、のびた、も骨折といいます。
よほど体重重い赤ちゃんが乗っていて、よほど骨が弱い人が引かれたら、ひびが入るとか剥がれるなどはあるかもしれません。

痛みがずっと続くなら医者へ行ってレントゲン撮ってください。
といっても、痛み止めと安静にするくらいしか治療法はありませんけど。
    • good
    • 0

乳母車が重かったら剥離骨折になるかもしれません

    • good
    • 0

骨粗鬆症だとするでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A