dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は靴を履くと靴の素材の臭いが出てきて、周りに迷惑をかけてしまうという、周りにはあまりいないような症状があります。
ネットで調べても何も載っていません。ちなみに裸足でいるときは、臭いはありません。

A 回答 (2件)

靴を履かない時にいれておく消臭製品。

靴下の消臭製品。インソールの消臭製品とありますから。全て試してみるしかないと思います。
    • good
    • 0

靴下を履かずに革靴を履いていると、足が臭くなるという話なら聞いたことがあります。


これは、革の臭いが移るというよりも、足が蒸れて臭うようになるという事だと思います。オートバイのオフロード用ブーツなんて、深いし革が厚いのでサッカー用のソックスを膝の上まで伸ばして履いていました。
どのくらい効果があるのかは不明ですが、夏でも厚くて長めの靴下を履くと良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!