dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょいちょいタメ口の奴って腹立ちません?

A 回答 (8件)

そう?私は嫌いな人には敬語で、嫌いじゃない人にはタメ口です。

    • good
    • 0

腹立つ!

    • good
    • 0

新卒男性が先輩男性には敬語、女性社員にはタメ口で、何だこの勘違いしたクソガキは(怒)と思った。

    • good
    • 0

2人羽織野郎をスルースキル在るから


寧ろ勘違いされる
    • good
    • 0

親を名前で呼んでたりした感性なので


これで良いですか?
良いです
良かった
程度のちょいちょいタメ口使いです

1番むかつくのは2人羽織野郎です
なんとかかんとかその人は後ろから言います
そしてなんとかかんとかへその人で
さも私に答えたかの様に答える
それ私今言ってませんけど??

一人芝居は一人でするものです

他人は関係無いので
2人羽織野郎マジでムカつきます
    • good
    • 0

関係性によります。

    • good
    • 0

それは、表現方法を知らないだけではないのかな?

    • good
    • 0

今の世の中、例えば老害とか言って、目上をリスペクトする事自体否定的だから、タメ口くらいは普通ですよね、相手にもよりますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A