アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日テレビの歌の番組で、グッとくるような歌みたいなやつやってたんです、で、各いろんな曲を流してたんですが、回答した人はそれなりにエピソードがあるようなんですけど、


私の場合曲聞いたから思い出す曲って人生の中でのエピソードがないのって変ですかね?

失恋とか言って、結局曲に乗せてても、現実は自分の心で処理しないといけないし。

私ハッキリしてて、曲はあくまで曲、現実は現実なんです。

A 回答 (3件)

<逆にエピソードある曲の話し教えてください



前にもご紹介しましたが、Nora Jonese / Don't Know Why が
まさしく思い出の一曲だったんですよ。
私がいままでお付き合いしてきたひとは全て音楽好きなのです。
お付き合いする人の条件?ってほどでもないのですですけどね。
で、そのある一人の方がいて、お互い音楽がとても大好きで
あれ知ってる?これしってる?あのアーティストいいよね?
いいよ!いいよ!、いやー、私はちょっと好みじゃないな~
とかって話していて、その中で恋人が、Nora Jonese知ってる?
ときて、私はしらなくて、恋人が勝ち誇った顔がいまでも覚えていて。
とても大好きな恋人だったのであの顔がいまでも思いついているわけです。
そしてその後、私もNora Joneseが大好きになりドハマりして
インパクトがさらについたって感じですかね。
と言う事で、ではでは ↓どうぞ♬

?si=SDePmXQdIIHCCtAF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどでしたかあ~(^∇^) 曲は聴きましたよ(^^)♪
YouTubeの。 意味は誰も知らない、みたいな^_^;

お礼日時:2024/04/14 11:09

<私の場合曲聞いたから思い出す曲って人生の中でのエピソードがないのって変ですかね?



失恋とか言って、結局曲に乗せてても、現実は自分の心で処理しないといけないし。


まぁ、ない人もいるとは思いますが、
音楽好きならばたいていはエピソードがある思い出の曲は
何曲があるでしょうね。


<私ハッキリしてて、曲はあくまで曲、現実は現実なんです。

わたしも曲は曲で聞きますよ。
ですので、そういう曲もありますが、
エピソードがある思い出の曲もある。
両方ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にエピソードある曲の話し教えてください

お礼日時:2024/04/14 10:54

うーん……例えば失恋した時に流れてた失恋ソングとか、卒業シーズンの卒業ソングとかリンクしませんかねぇ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、テレビはそれありますけど意識してない

お礼日時:2024/04/14 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A