dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントで初めて会った人に今度会ってお話をしないかとLINEが来ましたが、これはどんな心理ですか?ちなみに異性です、どう断れば良いと思いますか?

A 回答 (6件)

イベントで初めて会っただけの人になら、特別な恩義もなく、そんなに悩む必要ありませんよ。



期待させるのも悪いから,恵美子早めにお断りしましょう。「ご期待に添え(られ)ず,申し訳ありません」これで、わかるでしょう。ノーだって。

あなたに興味があり、分かりやすく言うと,好感をもったからお近づきになりたいということでしょうか。お誘いするのもお断りするのもお互いに自由と考えれば良いのです

「お誘いにお応えできなくて、ごめんなさい」ノーと言うつもりなら,時間稼ぎは要らない。早くね

罪悪感なんて持たないでね。お話したくないなら断れば良いだけ。しがらみがないならラッキー。

早くお返事して,
ご自分自身をスッキリさせてくださいな。
    • good
    • 1

回答者からのお詫び



文面に1部変換機能の関係で余計な言葉がくっついてしまい,お見苦しい文章になりました。「恵美子」はカットしてください。(友達の名前でした)
    • good
    • 0

共通の趣味なのでお友達になりたいのだと思いますが、異性であれば「下心有り」だとも思います。

LINEやメールなら返信しない、またはブロックするのが一番だと思いますが、相手の事を考えて礼儀をわきまえるのであれば、「会ってお話しする気はありません!」とお断りの返信をされるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下心か友達になりたいのか瞬で分からなかった自分は本当に危ないですよね
嘘でうまく角を立てないようかわします。ありがとうございました

お礼日時:2024/04/14 16:23

LINE交換まではしてあるのね?


まさか初めましてで交換した訳じゃあ無いんでしょ?
その人とは今後どう関わりたいの?
切って良い相手ならスルー
切れない関係(どんな関係だ?)ならそれなりのウソつく感じデスね
現状が何も書いてないから回答しようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心か友達になりたいのか瞬で分からなかった自分は本当に危ないですよね
嘘でうまく角を立てないようかわします。ありがとうございまし

お礼日時:2024/04/14 16:23

>どう断れば良いと思いますか?


返信しなけりゃいいんです。
    • good
    • 1

下心ありだと思います。



ハッキリ言えるのであれば、すみません、怖くて会えませんと言っていいと思います。

角を立てたくないなら、まだ予定が分からないなど濁す、異性の友人も興味があり、連れてってもいいか聞く→都合なかなか合わないなどと言う。

下心ありと書きましたが、出会いを求めることが悪いことでは無いと思いますけど、怖いならダメですよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心か友達になりたいのか瞬で分からなかった自分は本当に危ないですよね
嘘でうまく角を立てないようかわします。ありがとうございまし

お礼日時:2024/04/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A