アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩み相談です。

見たいアニメや読みたい漫画がたくさんありすぎて辛いって感じです。

ワンピースや呪術廻戦、ヒロアカといったジャンプ系、マガジン系、今放送しているアニメや、ちょっと前に巷で話題になったアニメとか、リゼロや転スラ、とあるシリーズといった名作とか、NETFLIXやアマゾンプライムでのオリジナルアニメなどなど……

調べれば調べるほど気になる作品が多すぎて、もう草って感じです。

見よう見ようと思いつつ、結局Youtubeでくだらない動画を見て、くだらない時間を過ごして、くだらない一日で終わるっていう繰り返しです。

同じ悩みを持っている方はいますか?

片っ端から全作品網羅している人とかいるのかなー

A 回答 (8件)

掃除のように毎日こまめに観ないとやってられないでしょうね。

ワンピースとヒロアカの時点で毎日1話見ても4年はかかる計算になります。
    • 0

わかります、、笑

私の場合アニメはスマホをいじる時に作業BGM感覚で流してるので割と消化できるんですけど、漫画は新刊が溜まって仕方ないです。なかなか読む気になれないというか…。
    • 0

私は、通勤電車で好きなアニメを1日4話見ます。

見飽きたら明日は他の作品を見ようと思います。
最も面白い人気アニメランキング20選|アニメの保存方法もご紹介
https://www.cleverget.jp/anime-recommend-1352.ht …
    • 0

すげーくだらない悩みだけど気持ちわかるわー

ショート動画とか見ちゃうとなかなか抜け出せなくなります…
注目作品を後で見るリストに入れてるのに、結局見ないで1年たってるとかざらにあります
    • 0

週50作品アニメは見てます。

漫画は年で10作品程度。
ラノベは5作品位。
頑張れば、結構なんとか
なります。
ちなみに、声優アニラジも
週に60本聞いてます。
    • 0

エヴァ以降、有名アニメ映画以外見なくなって20年経ったんですけど、

サブスクの時代になってここ3年で20年分の300作品以上を見てオタクを取り戻しました。
毎週末土日で2クール24話分くらい見るのが普通になっているので、過去作品と放送中の1週間分をまとめて見ます。

ワンピースとキングダムは触れないようにしてます。あれだけ長いのに全く読まないで来れたのは縁がないんだと思っています。ベルセルクは40巻で触っちゃって完読しましたから。
    • 0

さあねえ。

計画的に時間を使える人くらい、普通にいるんじゃないかな。

質問者さんもそういう人たちの仲間入りを目指してみてはいかがでしょう。
毎日2時間アニメ。コミックは1時間。土日など休みの日は倍の時間をかける。のように時間を決めて取り組めばイイと思います。

好きなことを定期的に時間を決めて行うのは苦にはなりませんよね。
がんばれ。
    • 0

いません。

• 0