アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を探す心理についてですが、この方のこの行動は愛情からですか?好意的な感情からですか?

※長文になります。

ユニット型特養で働いていた時のことですが、就業時間後、荷物を置いたまま、タイムカードを打ちに違う棟へ行って戻ってくると、 そこにいた歯科衛生士さんが「今○○さん(私の名前)がどっかに行ったって△△さん(一緒に勤務していた男性職員さんの名前)が○○さんのこと探しに行っちゃったよ。」と教えてくれました。 ユニットの中まで探されていたのか外まで探されていたのは定かではありませんが…。

就業時間内であればユニットの棟を離れる時には声を掛けますが、就業時間を過ぎていたので、自分はいてもいなくてもいいからとの考えから、荷物を置いたまま、声をかけずにタイムカードをうちに行くことはよくあることだったので、いなくなったからといって特に気にされないと思っていました。

私は、その男性職員さんのことが好きでした。今まで好きになった男性からは、もてあそばれたり、バカにされたり、嘘をつかれたりされることがあったので、歯科衛生士さんからその話を聞いた時、不謹慎ながらとても嬉しく思いました。

特別な扱いまでとは言いませんが、人として、少しは大事にしてくれていたのでしょうか? 今はもう聞けないのですが、仕事後に特に何か用事があるという感じではなかったです。 何かありましたか?と聞けばよかったのでしょうけど、咄嗟のことだったのと、まさか探されているとは思ってもいなかったので、探させてしまったので、タイムカード打ちに行ってましたと話して謝ったような気はするのですが、相手からは何も聞かれず言われずで終わりました。

A 回答 (1件)

この文章だけでは愛情までは感じられません。


人として好意はあったのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったら嬉しいです^^

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/04/20 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています