プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは一ヶ月休みがあったら何しますか?どう感じますか?
自分は春から新社会人なのですが、周りより遅れて5月中旬に入社が決まりました。
残り一ヶ月ほど休みがあります。しかしその中でも免許の取得期限が迫ってるため毎日教習所に行ったり、一人暮らしの物件をまだ探してる段階で、気休めできるほどの充実感はありません。
しかし、忙しい中でも自分の時間を見つける人っているじゃないですか?これから社会人になる上で忙しくなると思いますが、自分時間を過ごせる時間の使い方を学びたいんです。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

以前、コロナ禍真っ只中で、会社が3週間程休業になった時は


ひたすら、積みプラ(罪プラ)を消化していました

社会人になって、あんなに長期間休んだのは初めてで
高校3年の2月に自由登校になって以来の長期の休みでしたね
    • good
    • 0

> 自分時間を過ごせる時間の使い方を学びたい



あなたの好きなことに打ち込めばいいんです。
・音楽を聴く
・絵を描く
・本を読む
・映画を観る
・・・・・・


勉強するつもりはないんですか?
わたしは複式簿記を勉強することをお勧めしたいです(3級に合格できる程度まで)。
簿記ができるなら英会話。

彼女(彼氏?)がいるのなら一緒に遊ぶのもいいですけど、とりあえずシングルなら、勉強をしましょう。
簿記も英会話も社会人になったらいつか絶対役に立ちます。
遊ぶのは恋人ができたら否応なく遊ばざるを得なくなりますから。
    • good
    • 0

鉄輪温泉の貸間を探して1ヶ月、暮らすように過ごしてくるのがいいかなーと。

新社会人ならもうまとめて休みもとれないだろうし、かといって円安の今、海外に行くのもいろいろリスクだし。または、何かのボランティアに一ヶ月参加もいいかな。
    • good
    • 0

面接で何か言われなかった?


自分は、新卒就活の面接で英語が非常に大事と言われたので、その日から英語の勉強を続けました。
    • good
    • 0

一般的には、1ヶ月休みだと、学生時代の夏休みと同じような感じかな?なんて思います。


仕事で疲れたから、しばらくのんびりしたい、とか、ちょっとすべきことがあったけど、先送りしていたことをやっていたら、「もうちょっと休みが欲しいなあ・・」っていうところで終わりになりそうです。
ただ、長期休みの期間が3ヶ月目に入ってくると(例えば失業等で)、完全リタイアした方を別にすれば、「ちょっと暇だなあ、仕事どうしよう・・」と思い始めると思います。

まあ、社会人になった後でも、趣味とか、何かやりたいことがあれば、まとまった休みが確保できたら、それをやればいいだけだと思いますけど。
そんな「やりたいことなんて無い」って方もいるでしょうけど、それなら、現在の仕事に役立つこと、もしくは、現在の仕事を辞めた後、次にどんな業界で働きたいか?ステップアップをどうするか?などを考えて、それに役立つことに時間を費やすのもいいと思います。
    • good
    • 0

スマホを使わずに各駅停車で田舎を旅すると色んな経験ができると思います。

若いうちしか失敗出来ない事もあるので楽しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A