アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の恋愛観として、女性と2人で出かけたりすることに対して悲しくもなるし、あなたがそれでいいと思うならいいんじゃないと言うようなタイプで私も同じ気持ちです。(呆れの気持ち) お互いの携帯を見てもいいと言うことになり、私は見られても何も無いと言うので、昔の写真などを見ていたら、普通に元カレとの写真や他の友人を通して仲良かったから、インスタをフォローしたままの別の元カレが出てきたりなど、まぁまぁ出てきました、、、

私は相手を悲しませたくないので、画像も連絡先も消しています。 人に自分の価値観を押し付けるのは良くないですが、せめて見えないフォルダにしまうとかしてくれればまだいいです。いっその事 その画像とか動画とかいるの?って聞いたら 「あ、消すって概念がなかった」「まだ、友達の時の写真だったから、」と言ってました。

良い言い訳というか逃げの言葉だと思ってしまいました。 そういうの見る度にどんどん冷めていきます。 皆様はどう思いますか 相手のことを考えて元はしっかりと消す派ですか?スマホに残っていますか?

A 回答 (5件)

無頓着というより、それ(画像や連絡先等々)を見た相手がどう思うかが全く想像できない人なんです。


自分は昭和生まれのオッサンですが、昔からその行動・言動を他人がどう思うかが分からない人はいて、その人の事を周囲は「変わり者」と呼んでいましたが今は便利な病名があります。
そう発達障害です。

ちなみに『自分はそう思わないからそれを嫌だという人の事を理解できない』という考えの人も発達障害の気があると言えます。
    • good
    • 1

根本的に合わないんだろうねー。



スマホには残ってないなー。写真ならどっか探せばあるかもだけど。
相手が嫌がること・不安にさせることはしない言わないが基本だと思う。
それが出来ないと、信じられないし続けられない。
    • good
    • 2

昔の彼女の写真は持っていますねえ。


スマホデータではなくて現像された本物の写真です。
自分の子供の頃の写真みたいなもので見返したりはしないが捨てるのは忍びがたいという感じですね。
彼女はそういう人の気持ちの機微がわかるし、自分の感情を正義のように思って他人を非難する性分ではないので気にしていないようです。
 
私も、彼女の昔の写真を見れば男と写っているものもありますが隠せとか捨てろとか思いません。

しかし、見ても構わないと言われたからと他人のスマホを見る人のプライバシー軽視な感覚はさっぱりわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/18 07:58

私の夫は、昔の元カノとのやり取りや写真等を残していました。


しかも性行為のハメ撮りも有りましたし、見てしまいました!

私は消す派なので、見られたら悲しむ思いが判るから残さない様にしています。 夫は無頓着なところがあるので、家に初めて遊びに行った際には 元カノの持ち物が沢山残っていて喧嘩もしましたが、私の言った言葉をしっかり受け止めてくださり 直ぐに携帯の中のハメ撮りや写真、家の中の元カノの私物など捨ててくれましたね!

やはり嫌ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/18 06:56

残していません。


今後一切1ミリも繋がりたくありません。
見たくもないです。

その彼女さん、何だかとてもモヤモヤしますね(泣) 
でもさ、スマホ見ていいって見せるんだからまだ信頼出来る方かなって思うよ!
見えないフォルダにあったらもっと嫌だ最悪だってなるよ(笑)
楽しく頑張れー ٩(´ᵕ`๑)و fight!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/18 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A