アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気は運わるくなるものでなくて、そこには必ず原因があるみたいです。病気の遺伝子があっても、みんなが発病するわけじゃありません。
自力で健康になるためにはどうしたら良いですか。

A 回答 (5件)

遺伝子+αで発症する病気は多々ありますが、そのαが何であるかは分かっていないケースがほぼ全部です。


αについて、多くの病気でストレスが槍玉に上がるのでストレスを減らす努力は意味があると思いますよ。
    • good
    • 0

普段の生活で大事なのは規則正しい生活と過度なストレスを避けることだと思います。

自然と戯れたりも良いかと。

ベビースモーカーの100歳、一人暮らしで元気!!
とか、たまにいる化け物級の免疫力の塊みたいな人には敵わなくとも、自分の寿命を大病なく生きられたらいいなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化け物、なりたいです。

お礼日時:2024/04/23 00:28

https://wellulu.com/moderate-exercise/work-out/4 …

https://www.mhlw.go.jp/content/001195869.pdf

はい。メタ解析でも効果が出ていますからね。筋トレする人は保険割引しても良いレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんのリスクも低下するのですね。

お礼日時:2024/04/23 00:21

自説が論理破綻しているのがわからないのですか?


病気の遺伝子がすべての原因であって、みんなが発症するわけじゃないのは運です。
原因をもっていたら自力で健康にはなれませんし、病気にならなければ健康にもなれません。
健康はなるものではなく、維持するものですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が長生き家系なのですが、それも遺伝ですか。

お礼日時:2024/04/23 00:18

禁酒禁煙筋トレ



3キンを行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動って大事なのですね。

お礼日時:2024/04/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A