dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病は「心が病気で体が健康」と「心と体も病気」のどちらが正しいのでしょうか?障害などの二次障害や後遺症が原因でうつ病と診断された高2です。現在は激しい気分の浮き沈みこそはありますが、体が動くようになったので恐らく寛解かなと思います。薬も服用しています。

A 回答 (4件)

どちらかというと心が病気で体が健康かな?


あと心というより脳の病気です。
    • good
    • 1

ショックな出来事が起こった悲しい時と健康を失い大病に患い苦しい時に起こるが時間の経過で完全ではないが解決に向かうことが多い

    • good
    • 1

基本的に前者、で生活リズムが狂い、後者になる。

    • good
    • 1

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!