プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AmazonでAndroidスマホって5万〜10万の購入するのにAmazonギフトが5万〜10万あったら支払いに使えますか?
でiPhoneからAndroidに機種変したらつかいにくくなりますか?

A 回答 (4件)

Amazonギフトカードなら、Amazonで支払いに使えますから、スマホを購入するにも支払えることになる。

OSを変更すれば、今までの使い方と若干使い方が違いますから、使いにくいと感じることはありえますよ・・・
まぁ、慣れれば大丈夫ですが・・・
    • 0

はい、アマゾンギフト券で支払い出来ます。

iPhone→Androidは好みの問題もありますが、
アプリは殆どが同じなので基本的に操作で迷うことはないですね
Android→iPhoneですと戻るボタンがなくなるので操作方法が異なりますが、iPhone→Androidの場合は戻る機能が加わるだけなので今までと同じ操作でも特に困ることなく使えます。

注意点としてはiPhoneは5〜9くらいの性能のスマホですが、
Androidは1〜10まであって、適当に変なのを購入すると遅すぎたり、Androidに手を加えた変なもので広告が出たり使いにくすぎたりして終わります。

5〜10万でしたらGooglePixel8か来月発売と噂されているPixel8a(Pixel8より2万円くらい安くなる?)あたりがいいかなと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

使うにはiPhoneもAndroidも変わらないのですねただ操作がちがうだけなんやね 考えてみます

>支払いに使えますか?

使えます
Amazonギフトは現金と同じようにAmazon内で使えるんで

>つかいにくくなりますか?
OSが変わり、サービスもapple中心からGoogle中心になる
android端末は色んな会社が作っており(iPhoneはappleの独占かつ独自OS)、機種によってマシンパワーも使いやすさも機能も操作方法も違います、選ぶ機種があなたの使用用途に合っていないと不便は感じるようになるでしょう
きちんとCPUのパワーやメモリの大きさ、ストレージのサイズ、カメラ性能やおサイフケータイのあるなし、使いたい通信会社の電波を拾えるか否かなど、調べてから購入する必要があります
    • 0

iPhone を維持できない人だと仕方ない事!

今まで円安がさほど響かなかっただけで、iPhone をずーと使っている人に壁が出来たんだよ

その壁を乗り超えたら一般庶民だと気付くでしょう
    • 0