アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーや飲食店で盗難防止にトイレットペーパーにマジックで店の名前を書いているのを見かけます。
わたしの勤務先(病院)もよく取られるので書いたら患者に叱られました。
汚い!不衛生だ!疑われてるみたいで不愉快だ!
と。
みなさんも不衛生だとおもいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人の尻の方が不衛生だと思っているし、接している場所、面積は僅かだし気になりません。

    • good
    • 0

その患者のケツ穴の方がはるかに不潔です。

    • good
    • 0

不衛生と思ったことは無いです。


マジックが体についたとして
別に気にしないですし・・
潔癖症の人は気になるのかもですね・・
    • good
    • 0

先の回答の皆さんも受け止め方がバラバラかな?と思い確認です。


書かれるのはA、B、どちらなのでしょう?

Aなら一回引き出し使ってしまえば2枚目にはんど浸透したインクくらいで判別付きませんよね?
Bなら拭く局部にはインクは直接触れません。

それとも記入する段階で素手でベタベタ触りまくるのが不潔という意味でしょうか?

かつて(今も?)トイレットペーパーホルダにセットされているペーパーの箸を三角折りなど織り込んでおくのがオシャレ、気配りみたいな流行がありましたが、トイレ掃除の人であれ、先にとトイレを使用した人であれ、見知らぬ他人が紙先をベタベタ触りまくった証でかえって不潔っぽいとの意見も多数出ました。
「トイレットペーパーにマジックで社名」の回答画像8
    • good
    • 0

マジック手書きだと見た目が汚く感じるのではないでしょうか。

病院名のスタンプならOKかも
    • good
    • 1

側面ですよね?


ペーパーを引き出したら、端っこにちょっと黒い点がついてるくらい

不衛生とも思いませんし
疑っているわけでもないですね

被害妄想なんじゃないかなと思いますが
    • good
    • 0

不衛生だとは思いません。



頻繁になくなっている実情、疑っているわけではなく盗難防止のための措置であることなどを詳しく説明した文書を配布するか、張り出しておけばよろしいかと思います。
    • good
    • 0

#1です。


マジックインキは別に不潔じゃないし、乾いてるし、
そもそもマジックがついてるところって縁というか端でしょう。
それが肌に触れるようだと、拭いた時、ンコが手についちゃいますよ。
普通真ん中で拭くでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、わたしは紙を畳んだまま拭かずにくちゃくちゃにして拭くからマジックが肌に当たる可能性あります。
乾いていても油性かどうかもわからないから、ちょっと嫌かなと思いました。今まででなんともなかったのに言われてみれば嫌かなぁ、と。

お礼日時:2024/04/18 10:27

>みなさんも不衛生だとおもいますか?


そうは思いません。

私の知るお店ではゴムスタンプで
”綺麗に使いありがとう、〇〇←店の名”
と押しています。

気にする人は居ることに驚きます。
    • good
    • 0

何が不愉快か分かりません。



ペーパーの外側の紙に書くのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包みがなく直接、ペーパーの外に書くので汚いのかなと。

お礼日時:2024/04/18 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A