プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の恋愛市場価値って何によって決まるのでしょうか?
それさえわかってれば、そこを頑張れば彼女作れるかなと思いました。
教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

運動能力と頭の良さ、筋トレと勉強を頑張ってください。

    • good
    • 0

お金が最低限生活できるだけあれば、


あとは健康と、この人と一緒に暮らしていけるかという性格の相性
    • good
    • 0

複数人からモテたいとかではなく、


彼女1人を作れば良いのであれば、
人並みのコミュニケーション能力と、
異性と知り合える機会さえあれば出来ます。

ネット見ると、童貞は外見や収入の話しかしませんし、
イケメンで高収入じゃないと彼女が出来ないかのような、
現実から解離した誇大妄想というか、
被害妄想を持ってる奴が多いですが、
世間の既婚者や彼女いる男を見てください。
金持ちでも、イケメンでもないのが世の中の大半です。

それに、どんなにハイスペックでも、
コミュ障や、変人や、偏屈な男はモテません。

とにかくコミュニケーション能力は、
人間関係の基本なんで、彼女だけでなく、
友達を作る上でも一番重要なんですよ。
それがないと話になりません。
    • good
    • 2

本当に「その人の中身」だけで決まるなら



採用選考で履歴書に写真貼ったり、面接で顔を見る必要は無い

kazusinnは全く常識が欠落していて、まともに就活もしたことが無いのだろう
自分が勉強して素晴らしいことさえ喋れば、モテる、採用される、と思い込んでいる

それなら東大から順に京大、阪大と大企業を独占して
モテないと変ですよw

女子は東大や京大の女子がモテモテで、偏差値の低い私立文系が独身で余らないとおかしいですよね
    • good
    • 0

kazusinnは全く人間に対する洞察力が欠けていて、


生理学的な発想が欠落している

もう少し生物について学んだ方が良いだろうが、自分が正しいと信じて
やまない石頭だから無理だろう
    • good
    • 0

モテない男がマヌケな回答をしていて笑える

    • good
    • 1

あとコミュニケーションって基本的に小学生レベルのことしか喋ってなくて


(女子の大半は高卒または低偏差値の私立文系)

コミュニケーションに大切なのは、話す内容ではなく、
相手がどんな外見をしているか

だと言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メラビアンの法則ですね。
というかプレゼンとかもそうですが、何を話すかじゃ無くて誰が話すかなんですよね。

お礼日時:2024/04/18 12:45

kazusinnがいってるのは少し変で



まず人間の第一印象は全て外見です
FF7にも「まずは見た目でしょ」というセリフがあります

パッと見て生理的にイケてないと、近寄ろうとしない
近寄らなければコミュニケーションが発生しない

kazusinnが言ってるのは生理的にはアリで、コミュニケーション(二次審査以降)の話
外見がイケてないとまず足切りされて、無縁で終わるのです
    • good
    • 0

・「人間性=友達の多さ」


・「友達の多さ=モテ度」

です。

これは残念ながら私の感想ではなく、社会学という学問ですでに証明済みです。


要は、きちんとコミュニケーション取って、どんな人でも人間関係築けない人は、モテないってことです。

モテる人は、同性からも人気があります。友達が多いです。


考えればわかるでしょ。

イジメられてます、インキャです、友達いません。

↑こんな人モテないでしょ。


ですから、人間性を磨いてください。



⚫︎人間性ってな何?

要はきちんとするってことです。

やるべきことをきちんとやる。
勉強する。
常識を持って行動する。
人に優しく接する。
気遣いする。
正しい道理に基づいて行動する。
etc


ちゃんとした人間になるってことです。
    • good
    • 0

『〇〇なら彼女が作れる(モテる)』と考えるのはモテない男の特徴なんだよね。


外見が良くても社会的地位が高くても一緒にいてつまらない男はモテない。
それでも一瞬は彼女が出来るかも知れないが長続きしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A