プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁について。友達の話です。
別れた理由が「相手が忙しいくて恋愛どころではない。恋愛は愚か友達と絡む余裕すら無い。」というもので、たとえば受験や就活のように多忙から開放される時期が決まっている場合、落ち着いたら復縁できる可能性はあると思いますか?
喧嘩とか価値観の違いとかではなく、かなり円満に別れたそうなので私は「頑張れば大丈夫」と言ってしまったのですが…

A 回答 (2件)

究極の自己中、結婚に向かない人ってことでしょ?

• 0

相手が多忙であっても、別れる必要あるのかな?と思うのが私の恋愛思考です。

「相手が忙しいくて恋愛どころではない。恋愛は愚か友達と絡む余裕すら無い。」

と言っても流石に月に数日の休日は取れると思います。
休日が暇とかでなくても、学校や仕事が休みであれば、少しはLINEも出来るでしょうし、何で別れるのかな?って思います。

だけどそこに彼女の存在が負担だと思うから別れてるので、多分ですが復縁はないんじゃないかと思います。

私は去年12月から2月いっぱいは、私は国試勉強があり、彼と一回も会ってないし、LINEも毎日は出来ないけど、ちょっとした隙に返したりで、周りの彼氏がいる人もそんな感じでしたよ。
そこに別れの選択肢はないんです。

円満に別れた内容にもより、落ち着いたら元に戻ろうと言う固い約束があるならですが、4〜5ヶ月別れた状態だと別れて良かったともなり、なかなか復縁は難しくなると思います。

そもそもお互いに好きなら、別れる必要はない、これが私の答えです。
    • 1