dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の使っている iPad mini 5 がOTG機能に対応してるかどうかを知りたいです。
Apple公式サイトを見てもよくわかりませんでした。その他の iPhone 等について知りたいため、そういった情報を一覧してくれてるサイトがあったら一番良いのですが...。
具体的には、USBスピーカーやUSBメモリが使えるかどうかを、判断したいです。
曖昧な表現でしたが「iOS/iPadOS13以上」という記載を一部サイトで見かけたのですが、正しいですか?

A 回答 (1件)

iPad mini 5は、OTG対応で、USBメモリーが使用できます。

OSのバージョンは、アップルのページではiPadOS14以上で
使用できると記載されていて、13以下の可否の情報はありませんでした。
iPad mini 5自体はiPadOS13が動作するので13以上で使えると思われます。

USBスピーカーは、調べた範囲では使用できず、期待薄です。
OTG対応に加えて、アプリ・ドライバーソフトが必要だからです。

OTG機能はここ10年位の多くの(多分全部の)スマホ・タブレットに
搭載されていますので、一覧の情報は無いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で詳しい回答ありがとうございます!
iPhone・iPadは、OSのバージョンで決まるのですね、参考にさせていただきます。
USBスピーカーが使える可能性が低いことに関しては残念ですが、OTGは対応してるということで、切り分けがしやすくなりました。
この度はありがとうございました!