アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛中の年上彼氏と喧嘩中で距離を置いて今は2ヶ月ちょっと経ちます。
来月で3ヶ月経ちますが、冷却期間前に話し合いしたくてLINEした時に『すでに電話で謝ってもらっていますし仲直りできればとは思いますが、嘘をつきその事実と違うことを信じてくださいなどと言う人をすぐまた信用し今までみたいに信頼できるものでしょうか? 解らないので会っても優しくできないと思うし、どちらかが傷つくだけだと思うので今はまだ会いたくないです。』

私にとっては初めての彼氏(56歳)で17歳離れてますが。

3ヶ月経って彼氏から連絡が来なければこちらから連絡してみるべきですか?
或いは来月は私の誕生日が来るのでそれまで待ってみるか。
3ヶ月待てるなら半年位待てるか?とも考えたり。
会社では別々の部署なので接点はほぼ無いです。たまにすれ違う程度。
彼氏から連絡来るまでこっちから送らない方がいいですかね?
それとも私からの連絡を待っている可能性もありますか?

原因は会社の先輩で失語症のおばさんにメールで数年前に聞かれてつい彼氏の事を話してしまって、その人が勝手にメッセージ付きのお菓子を彼氏に渡して、そこに私の事を書いていてそれで彼氏にバレて。

私はその人がそういう事してたとは思ってなくて、彼氏に聞かれて言ってないと言ってしまった事が原因です。
軽率にも信じてと言ってしまったのも反省してて、少しずつでもいいから信頼回復したいし、距離を置いてやっぱりこれからも一緒にいたいのは変わり無いです。
後々会えたら↑の事を言いたいと思ってはいるんですが。
LINEで伝えるよりは会った時の方がいいよなぁと思ったり。

その失語症の人は数年前にいきなりアドレスを書いた紙を渡してきて、そんなに仲良くなかったはずだけど?って思いつつ、まぁいいかと思いながら最初のメールを送ってしまったのを後悔してます。
会社で失語症の人は更衣室で自分が出入りする時に私がいると気づくまでちょっと待って手を振ってきたり、それが毎回なので若干めんどくさいって思いながらやってて、私がちょっとでも手を振ったりしないといきなりシカトしたり、48歳でそれってガキだなと。
今も失語症の人はシカトしてきますけど、放置してます。

A 回答 (2件)

お礼へ

違います。失語症とは頭の中に単語が浮かばない状態になるのです。
だから話せない、人の話を理解できない、書けない、読めないのです。
まったくコミュニケーション不能になるのです。
原因は脳梗塞が多くストレスでは発症しません。
嘘の上塗りしてると他にも矛盾点をつつきますよ。
    • 0

これ、半分以上失語症のオバサンの悪口なんだけどどう受け取ればいいですか?

ちなみに本物の失語症では文字を書くことはできません。
メール不可能です。
失語症だという根拠は何ですか。
勝手に病名付けて茶化して、オバサンにも失語症の人にも失礼です。
さて彼の方は56歳なら通常は若者のような駆け引きはしません。
パッと食事に誘いパッとホテルに連れて行くでしょう。
ゴチャゴチャ言ってるところを見るとあまり女性経験がないと思われますが、こういうこじらせ系は頑固なので一度言い出したら主張を譲らないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失語症の人はストレスが原因で失語症になったらしいです。
それまでは普通に周りと話してたりしてたので。