dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身そうなのですが、人目を気にしてぺこぺこしてしまう。
雑談には入れない、一人が居心地が良い。暗い。など
発達障害だの、コミュニケーションのそれだの当てはまるのかもしれません。
会社や社会生活で似たような人に会ったことがないのですが私だけでしょうか。
SNSなんかだとそういう人もいますが、なかなか生きにくいし、悩むこともあります。

A 回答 (1件)

人の顔色を、うかがってしまう感じ?なのですかね。



そんな時は、厚顔無恥の一歩手前、くらいの感覚を意識してみてください。




【極度に人目を気にしてしまう状態←------------〇---→厚顔無恥の状態】

  〇の辺りに自分が居られれば、少しは気にならなくなる、と思います。




分かり辛かったら、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!