プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同年代男性と共通点が多く仲良くなり、男女としても良い雰囲気になってきたのでデートの提案をしたところ了承を得られ、行き先と日程を決めていたのですが、どうやら妻子持ちであることが偶々判明しました。
既婚者なのかや彼女がいるのかを確認しておかなかった(ストレートに聞かなかった)私にも非はあると思いますが、単身一人暮らしであるかのような会話もあったので(実際には家族と暮らしているようです)、よりにもよって妻子持ちということに動揺しています。本人に確認して事実の場合は当然約束は無しにしますが、デートの約束をした時点で妻子持ちであることを言わない男性心理はどのようなものが考えられますか?

A 回答 (10件)

個人として楽しく趣味で過ごすのに既婚などは関係ない話です。

、出会い系サイトや婚活会場じゃないんですから。
職場なら同僚として遊びに行くだけの話し。勝手に結婚対象だと思い込んでデートの誘いをしたのは貴方。同僚との付き合いは断りません。
男とみたら独身で結婚出来ると焦ったのでは有りませんか。これからは独身ですか?私と結婚する気が無い人は声を掛けないでと伝えることです。
    • good
    • 1

普通いいませんよ


エッチする目的で会ってるんだから。言ったら目的達成しないじゃん。
その男、そう言うクズなんですよ。
    • good
    • 0

セフレが欲しいだけです。

    • good
    • 0

多分相手男性はあなたが知ってて近づいてきたと思ってます。


それは誤解なんだけど、迂闊でしたね。
本人から聞いてなくても普通は職場では周囲の会話などから知ってるものですよ。
知らずに仲良くしてたらそれとなく教えてくれる人がいるものですけどね。
    • good
    • 0

同僚なのに、既婚者と気が付かなかったんですか?


既婚者でも指輪をつけていない人は男女問わずいますが、同僚男性はつけていなかったのでしょうか?

同僚男性が誰とでも距離が近い人なら、まぁ、気がつくのが遅かった、も言い訳にはなるかもしれませんが。

他の人から、あなたが常識のない人認定されてしまいます。

妻子持ちなのに、あなたにちゃんと伝えずデートの約束をする人に誠実な人はいないでしょう。
遊べる女ができた、と軽く考えているんだと思います。
    • good
    • 0

職場の同年代の仲のいい人が独身か既婚か分かっていないというのが衝撃的でした



職場に結婚を隠している訳ではないでしょうから、自分が既婚なのは分かった上であなたが遊びに誘っているのだと、認識したのではないでしょうか
    • good
    • 0

女性が妻子があるのに家に男性を連れ込み性行為をしたりするのと全く同じです。



大学のある調査では浮気と不貞は男女ともに同じぐらいしていて、変化に気付きやすく、不倫に対して罪悪感の無い旦那を簡単に騙せる女性、変化に鈍感で罪悪感を捨てきれず結局嘘がばれてしまう男性の違いで発覚するしないが決まるそうです。

貴女はその心理を知って不倫したいのでしょうか?

なら被害者ではなく共犯者になる覚悟を持ちましょう。
    • good
    • 0

バレなきゃ大丈夫って思っているのでは?


バレたら地獄が待ってますよ。
    • good
    • 0

つまみ食いしたいだけ。

    • good
    • 2

遊びたいだけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A