dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が太る理由は主に何でしょうか?今まで容姿端麗かつスタイルもよかった人がしばらく見ない間にブクブクと醜いとまでは行かなくても何だかなぁという感じになっているのは、何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

出産後、体重が戻らないと言う人は多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未婚です。

お礼日時:2024/04/23 21:26

純粋に食べすぎです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそうなったんでしょうね。

お礼日時:2024/04/23 21:26

油断の積み重ねだと思います。



例えば、1日に10g太っても10年で36.5kg太る計算になります。

この10g太ったから調整、10g痩せたから調整をほんの少しでも意識するのが男女ともにできていない人が太っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この2,3年で5キロ以上は行っています。

お礼日時:2024/04/23 21:26

・ストレス


・抗うつ剤などの副作用
・クッシング症候群
・子宮内膜症
・橋本病、バセドウ氏病などの甲状腺の病
・オシャレに関心がない
・同性や異性の目に関心がない
・何かしらの病の罹患により運動が困難になった
・姑、会社の先輩、同僚がお菓子を食べさせるなどの嫌がらせや嫉妬
・経済的困窮でバランスの良い食事摂取が困難になる
・加齢により基礎代謝が減少した
・知能やメンタルの障害で栄養バランスがとれない、アレルギー体質やHSPなどで食べられるものが限られてるか偏っている

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(゜-゜)

お礼日時:2024/04/23 21:25

単純に代謝が落ちてるのに食事の量が変わらないからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で落ちたんでしょうね。

お礼日時:2024/04/23 21:25

私の個人的な感想ですが、容姿端麗な方ほど何故か恋人ができると確かにその美貌が衰える、そして別れるとまた見違えるほどに綺麗になる。

そしてまた恋人ができると衰える。そのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨かなくなるからでしょうかね。

お礼日時:2024/04/23 21:24

女性は50歳過ぎるとエストロゲンというホルモンが減少していきます。


更年期に差し掛かると太ってくる人は多いです。私の周りでも女性の中年太りの人はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年太りじゃなく20代です。

お礼日時:2024/04/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A