dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会った人のこと一年半ずっと好きでいました。(肉体関係あり)
ただの私の片思いです。
普段からよく電話したり会うのは月一くらいでした。
私は相手に対して、好きだから付き合いたいと伝えていてその時恋愛対象としては見れるけど今現状好きではない。
でも、私は付き合いたいと伝えたらだったら
好きにさせればいいといいと好きアピールしてきました。最初の二か月で好きだけど彼から離れたのでその約10ヶ月後に再会し実質アピールは半年くらいです)

ですが私の極度の好きアピール自分対しての気持ちの確認同じ話を何度もするなどし呆れさせてきました。

結局いろいろあり友達のままでいようとなりました。

私も最初からこの人と付き合うことは難しい相手にとって私はセフレなんだと頭ではわかっていたのですがどこか期待してしまい、いつか付き合えることを夢見てアピールしてました。

相手が私のこと全く好きじゃないとわかってるのに、、、

いつもクールで冷たいのにそんな人が電話かけてきてくれたり、いつもそっけないのに酔って
電話してきた時は優しかったりで、
もしかしたら?と勝手に期待して、勝手に落ち込んじゃってました。

このようなことが彼に伝わり

・恋愛で見ることはこの先100パーセントない。
・恋愛として向き合った結果がうまくいかないねってなったわけでそこから恋愛関係になるのはない。
・私と付き合って真剣に向き合ったら俺頭おかしくなる
・ちょっとでも可能性を感じているのであればそれは無理だよ
・電話をかけるのは、自分と真逆だからこそ
友達としては楽しく会話できてるためかけてる。
だからと言って1番目に私にかけてるわけではない。
・普段から会話してて気がないことなんてわかってるのに、そこに期待を持つのがわからない。
・電話も別に特別かけたくてかけてるわけでは
・俺は好きな人と一緒にいる自分が好きでありたい。

・俺も別にこんなこと言いたくないでも、こうやってはっきり言わないとわからないから
・私に対して接してる自分は好きじゃない。そこからして恋愛向いてないよね
・この関係も期限付きだしなどなど、
はっきり言われました。

あとこれまでに、彼はわたしが同じ言動をしたりしつこくしたりするとこれだけおれに嫌な思いさせてるんだから罰則としてご飯奢りねなど言われたり
あとはペナ1ねとか、
それに対して私は 
え?金づるじゃないんだけど、
それっておかしくない?と反論はしてましたが
私がおかしいんだろこっちの身にもなってくれといわれ
たしかに、私はこれだけのことをしてしまってるんだ
と好きだった私はそれに応じてました。

私がいけないブロックしてこないだけ相手は優しいんだ。
(俺いつブロックするかわからないから〜ともよく言われてましたが)

精神年齢低いよねークソガキだね(笑)ともよく言われてました。


まあこれらのことがあり、、、

今そういえば、気になる人いるの?とふと聞いた時にうん、いるよ、恋愛として向き合ってる人といわれ、
あー私はこの人といても傷つくだけだなーと思いました。


その後予定を聞かれ会う約束をしていたのですが
好きなのに会いたくないとなってしまって、

冷静にいろいろ考えて本当に彼のことが心の底から好きなのか、ただ依存してるだけなのか、、
私、彼といる時の自分好きじゃないなと
色々な感情が頭の中で駆け巡って
ふともう、連絡を断ち切ろうとなりもう何も言わずにブロックしました。

私は相手のこと本当に好きだけど向こうは何も思ってない、、
その事実が改めてこれらのこと言われて感じて
悲しみが落ちるところまで落ちてそこで踏ん切りがついてできたんだと思います。

ブロックした後はなんか何かの呪文かとけたというか目の前がスッキリして見えて
時間を無駄にしなくて済んだ、
ブロックする前は好きという感情だったのがした後は好きじゃない感情に変わりました。
後悔はしてないです。

でも、好きじゃないのにずっと考えてしまいます。
今まで言われてきた言葉、言動で勝手に傷ついて
悲しくて涙が出そうにふとなります。
どこにもやりようがないこの気持ちを早く消化したいです。

いつか思い出さなくなる日は来ると思いますか?

またどうして考えしまうと思いますか?

まだ私は彼のことが好きなんでしょうか?

またおこがましいですが、慰めのお言葉ください、、

A 回答 (4件)

あなたの純粋な好意を相手はずっと利用して振り回してきましたね。


可能性にかけてがんばってきたけれど、踏ん切りつけて自分からブロック、よくがんばったと思います。

これまで自分の中で蓋をしてきたけれど深く心は傷ついてきたんじゃないでしょうか。
いま彼と離れて、我慢してきたその傷が痛んでいることを感じ、
傷ついてきた期間が長いからなかなか忘れられない、執着してしまうんだろうと思います。

相手のことを恨んでもよしです。
その後はこれまでの自分の言動に焦点をあてて考えてみてください。
恋愛において拗らせてきてしまった思考パターンがあるはずです。

次は良い恋愛ができるように、こういう考え方を自分はしやすいからやめよう、と気づくことがこれからの自分を成長させますよ。

大丈夫です、
次は幸せになれますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の気持ちをすごくわかってくれたみたいで、、
回答者様のお言葉に涙が溢れてきました。
優しいお言葉本当にありがとうございます。
この経験を原動力に次こそ幸せになれるように前向いて頑張っていこうとおもいます。

お礼日時:2024/04/23 18:27

セフレからの昇格は100%ないと思った方がいい。


気持ちから入らないと、体を提供しても愛情はもらえないよ。
他に誰もいないから、こんな男を思い出すだけ。
次はちゃんと自分を大事にしようね。自分を大事に出来ない(付き合ってもないのに簡単に抱かれる女)は男性からも大事にはされないよ。
    • good
    • 2

あなたの優しさを受け止めてくれる人が必ずあらわれるから、ゆっくりでも前向いて歩いていきましょう!

    • good
    • 2

きっと君は、追いかけたいタイプなんだろうね。

彼が冷たいから余計に気になるんだと思う。
他に出会いが無いから?好きな人が出来れば思い出に変わるのに、でも今はまだその時じゃないんだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A